Caloo(カルー) - 口コミ「医師、看護師、栄養士の対応と院内環境」: とちぎメディカルセンターしもつが - 栃木市
病院をさがす
アクセス数  6月:337  |  5月:375  |  年間:4,936

口コミ

34人中25人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医師、看護師、栄養士の対応と院内環境
パンジー117(本人・40歳代・女性)
1.5 その他 (肥満外来)

他院からの紹介状で、肥満外来に受診しましたが2時間位待たされているのと、腰痛で長時間座っていることが苦痛だったのもあり、受付の事務の方にあと何番目ですか?と、聞いてみたら、看護師に話してくれたみたいで、そこから早く診てもらえました。医師の説明は分かりやすかったです。
その後に栄養士からの食事指導があるのですが、時間が早い方は15分位お話しをされているのですが、16時位になると、
栄養士の方から時間がないからと言われ、
4.5分で話が打ち切りになりました。
同じ医療費を支払っているのにと思い、気分が悪いです。時間配分ができていない様です。
診察終了後、受付の事務の方が
会計伝票を名前を呼んで渡されるのですが、診察終了後40分位待たないと会計伝票が、渡してもらえなく、患者を待たせるのが平気なかんじでした。

院内が老朽化の為か、院内がトイレの芳香剤の匂いがします。トイレも車椅子専用トイレがなく、不便なおもいもしました。
トイレも芳香剤の匂いではない、匂いがしました。

来院時期: 2015年04月 投稿時期: 2015年12月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 芙蓉700
    3.5 総合病院なので仕方ないですが、かなり混んでいます。子どもが首にしこりができ、耳鼻科へいくとこちらへ紹介状をかいてくれて行きました。1時間ほどまたされま… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2020年05月投稿
  • カプセラ840
    1.0 子供が高熱が出たため受診し、インフルエンザの時期も過ぎてきているかもしれませんが、休日に人混みにいったと伝えても、「ふ〜ん」と検査せず。座薬を処方され… (続きを読む)
    内科 2018年03月投稿

近くの病院

ポイントアップキャンペーン

この医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら