閉じる
メニュー

偏頭痛の原因は眼瞼下垂。形成外科でまぶたの筋肉をつなぐ手術を受けました。

フェアリー391  (30歳代・女性) 2017年08月26日
991views 0 2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
眼瞼下垂片頭痛
病院
信州大学医学部附属病院
関連
頭が痛い

いつも偏頭痛に悩んでいましたが、色々な病院へ行ってもなかなか原因がわからずに困っていました。
症状としては痛いのは特に目の奥の方でズキンズキンという痛みがあり、まぶたの部分にあるおでこの骨や、まぶたを押し込むように骨の裏側をマッサージするといつも痛みが和らぐので、マッサージして頭痛薬を飲んでごまかして来ました。
知り合いのお医者さんに相談したところ、眼瞼下垂という病気かもしれないと聞き、眼瞼下垂の治療で有名な先生を紹介して貰いました。診断に行くとまさに眼瞼下垂で、まぶたに重りをつけると全くまぶたが持ち上がらない事にびっくりしました。まぶたの筋肉が切れてしまう病気との事で、そういう病気がある事を知らなかったのでびっくりしました。筋肉をつなぐ手術なので、眼科ではなく形成外科になります。

もし同じ症状で悩んでいる方がいたら、眼瞼下垂、形成外科などで調べると病気を診断してくれる病院が見つかると思います。手術は順調に終わり、しばらくは切開したまぶたが気になりますが、2〜3ヶ月すると落ち着いて普段通りに戻ります。

びっくりしたのは、偏頭痛が本当になくなったことです!骨折などと違って原因はわかりづらいと言われて続けて、私は偏頭痛がある体質なんだと半ば諦めていたので、治すことが出来て本当にびっくりでした。術後、半年経ち偏頭痛がないとこんなにも生活が快適なのかと嬉しく思います。入院手術費は病気なので保険内の支払いで済みました。偏頭痛で悩んでいる方は多いと思うので、たかが頭痛と思わず、一度病院へ行って欲しいです。

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る