Caloo(カルー) - 歯科 Q&A : 「親知らずで頬を噛んで口内炎ができました」

親知らずで頬を噛んで口内炎ができました

image
赤茶124 (本人・北海道・10歳代・女性) 回答:1件 2025年02月16日 22:17投稿
カテゴリ: 口の中の異常(口腔内の痛み、異常(舌、粘膜など)
相談箇所: [永久歯/下右] 8 (第3大臼歯 (親しらず))歯の位置を見る

上下の親知らずで近くの頬を噛んでしまい、1ヶ月ほど前に口内炎ができてしまいました。そこから完治せず、数日前から口内炎に穴があいてきてしまいました。歯が当たったりすると痛いですが、何もしていなければ痛くありません。

歯医者に行く予定が合わず1ヶ月後に親知らずを抜く予定なのですが、そこまで放置すると危険でしょうか?

この質問は、回答受付を終了しています

回答 1

2025年02月17日 08:17

赤茶124さん、歯科医師の楳津(うめつ)と申します。
おそらく親知らずの上にのっている歯茎に傷がついて、その際に親知らずがあるために穴になったと考えられます。
特に問題なさそうですので、ご安心ください。
1ヶ月放置しても問題なさそうです。
お大事に。

Caloo歯科Q&Aでは、
あなたの歯の悩み・疑問に歯医者さんが回答してくれます! 質問をする
image
image
歯科Q&Aで質問をする
ページトップ