Caloo(カルー) - 歯科 Q&A : 「奥歯の奥の歯茎が痛いです。」

奥歯の奥の歯茎が痛いです。

image
(本人・神奈川県・10歳代・女性) 回答:1件 2024年01月22日 23:41投稿
カテゴリ: 口の中の異常(歯ぐきの痛み、異常
相談箇所: [永久歯/下右] 7 (第2大臼歯)歯の位置を見る

右下の奥歯の奥の歯茎?に穴が空いています。昨日はちょっとへこんでいるだけだったのですが、今日見ると穴が少し広がっていました。腫れている感じもします。何もしてないと痛くないですが、触ったり歯磨きしたりなにかを食べたりすると痛いです。みかんを食べたらしみました。親知らずでしょうか??分かる方がいれば質問に答えていただけると助かります。。

この質問は、先生の回答を受付中です

回答 1

2024年01月23日 09:58

いさん、歯科医師の楳津(うめつ)と申します。

画像がよく取れてますね。

ご指摘のように原因は親知らずと考えられます。

上下の親知らずに歯茎が挟まれた感じになっていると思います。

親知らずの抜歯が必要かもしれません。

歯科医院に受診して相談されてください。

お大事に。

Caloo歯科Q&Aでは、
あなたの歯の悩み・疑問に歯医者さんが回答してくれます! 質問をする
image
image
歯科Q&Aで質問をする
ページトップ