Caloo(カルー) - 歯科 Q&A : 「前歯の欠け、ひびのCT」

前歯の欠け、ひびのCT

image
しぃこ (本人・東京都・30歳代・女性) 回答:1件 2022年08月30日 00:49投稿
カテゴリ: その他(歯が抜けた・欠けた
相談箇所: [永久歯/上左] 1 (中切歯)歯の位置を見る

3週間ほど前、転倒して前歯が1本欠けてしまい、すぐにCR充填をしていただきましたが、その後表面にひびが入っていることが分かりました。

CTも撮っていただき、昨日結果を伺ったところ、
他の歯についている歯石の話や、左右横からみた画像の説明が中心で、肝心の前歯については特に大丈夫だと思いますとお話しされただけで終わりました。

この感じですと、表面のひびはそのままでよいと解釈してよろしいでしょうか。
転倒の衝撃と、常に意識が前歯にあるからか、ほんのわずかな違和感もある気がしております...

ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

この質問は、回答受付を終了しています

回答 1

2022年08月30日 18:59

しぃこさん、歯科医師の楳津(うめつ)と申します。

そうですね、ひびは問題ないということで良いと思います。

いろいろとご心配だと思います。

お大事になさってください。

Caloo歯科Q&Aでは、
あなたの歯の悩み・疑問に歯医者さんが回答してくれます! 質問をする
image
image
歯科Q&Aで質問をする
ページトップ