Caloo(カルー) - 歯科 Q&A : 「上前6本の内左1、2右2、3が虫歯で歯が根元からなかったり、かけたりしてます」

上前6本の内左1、2右2、3が虫歯で歯が根元からなかったり、かけたりしてます

image
トトロ (本人・大阪府・40歳代・女性) 回答:2件 2012年05月15日 01:45投稿
相談箇所: [永久歯/上右] 1 (中切歯)、[永久歯/上右] 2 (側切歯)、[永久歯/上左] 2 (側切歯)、[永久歯/上左] 3 (犬歯)、[永久歯/上左] 6 (第1大臼歯)、[永久歯/上左] 7 (第2大臼歯)、[永久歯/上左] 8 (第3大臼歯 (親しらず))歯の位置を見る

1度治したくて歯医者に行き右上2番の神経抜きましたが、次の時根根の掃除の時脳天まで突き刺す痛みがあり、それ以来怖くて歯医者に行けません、前歯は痛いと皆さん言います!保健内で早く治した居んですが、せめて根の治療間麻もらうのはむりなんでしらょうか、右上奥も被せてた歯が取れ、根だけ残ってます、残った根も化石の茶色く変色してます、上の前歯は早く治せるなら治したいです。

この質問は、回答受付を終了しています

回答 1

2012年05月15日 19:44
所属医院:むさしの歯科公式サイト

はじめまして。むさしの歯科院長の徳永と申します。

かなりの数の治療箇所があるようなので、治療に対する不安が大きいことかと察します。

特に治療中の予期せぬ激痛がトラウマになって歯科に通えなくなってしまったことはとても辛かったでしょうね。

しかしながら治療が確実に必要な状態だということもまた現実です。

ここは思い切って担当の先生に「痛みが予想される時は麻酔をお願いします」と頼んでみてはいかがでしょうか。

それ以外でも気になることは逐一相談しながら治療を進めていけば不安も小さくできると思います。

それが無理だと言われたら、歯科医院を変えたらいいと思います。

あなたに合った歯科医院は探せば必ず見つかるはずです。

悶々としながら治療を先延ばしにすることは、精神的にも物理的にも良いはずがありません。

まずは前向きに、将来の自分を想像しながら行動をおこしましょう。

質問者からの返信

2012年05月15日 21:27

回答ありがとうございました!まだ不安感があります、歯医者の椅子に座るだけで、ドウキや血圧が上がり身体に力が入り座っていられない、歯医者は何件も変わってます、治療前に痛がりの怖がりですと始めに話すのですが、今だ信頼できる医院に出合えないです!私は大阪府の富田林市に住んでいます。私の様な者でも痛みなく治療していただける所無いですかねぇ(>_<)

Caloo歯科Q&Aでは、
あなたの歯の悩み・疑問に歯医者さんが回答してくれます! 質問をする
image
image
歯科Q&Aで質問をする