Caloo(カルー) - 歯科 Q&A : 「金属アレルギー」

金属アレルギー

image
rarami (本人・埼玉県・60歳代・女性) 回答:2件 2022年06月09日 09:00投稿
カテゴリ: 虫歯(被せ物(クラウン)
相談箇所: [永久歯/上右] 6 (第1大臼歯)歯の位置を見る

いつもお世話になっております。今回又よろしくお願いします。
右上第1大臼歯6番が欠け、アレルギーが有るのでレジンで被せる治療を受けました。レジンは白い物と読んだ事が有るので金属色のが入った時はちょっと不安でした。金属アレルギーの事パッチテスト結果は提出して有ります。
翌朝口内がチョット荒れた感じがあり,徐々に喉の辺りがヒリヒリ唇が腫れ,歯の跡が唇の内側にくっきりと付き徐々に咳が出,口内は食べ物も染みます。予約は2週間先です。レジンを金属色にわざわざ加工する事が有るのでしょうか
とても不安です。よろしくお願いします。

この質問は、回答受付を終了しています

回答 1

2022年06月09日 19:04

raramiさん、歯科医師の楳津(うめつ)と申します。

確かに不思議なのは、金属色のレジンということですね。

私も金属色のレジンを見たことも聞いたこともありません。

他の歯科医院でレジンなのか金属なのか見てもらった方が良いと思います。

急いだ方が良さそうですね。

お大事になさってください。

質問者からの返信

2022年06月09日 22:30

早速の御解答ありがとうございました。
いつも的確なアドバイスをいただき感謝しています。
他の歯の治療もまだ終わっていないので現在の先生に明日話を聞いてきます。
ありがとうございました。

Caloo歯科Q&Aでは、
あなたの歯の悩み・疑問に歯医者さんが回答してくれます! 質問をする
image
image
歯科Q&Aで質問をする
ページトップ