Caloo(カルー) - 歯科 Q&A : 「親知らずの抜歯後について」

親知らずの抜歯後について

image
黄丹356 (本人・兵庫県・20歳代・女性) 回答:1件 2022年04月27日 22:36投稿
カテゴリ: 虫歯(抜歯
相談箇所: [永久歯/下左] 8 (第3大臼歯 (親しらず))歯の位置を見る

6日前に親知らずを2本抜きました。
上の歯に関してはまっすぐ生えていたので数分で抜けたんですが、下の歯が横に生えていたため切開をしました。
術後2日ほどあった腫れは引きましたが、未だに痛みが出ています。
最初の頃と比べると耐えれる程度の痛みです。
元々、睡眠時に歯を食いしばったり歯ぎしりがあり、夜中や寝起きが特に痛いです。
ドライソケットなのかと考えたりしましたが自分自身では判断ができません。
ある程度問題なく食事が出来るようになり、気をつけつつも抜歯側に食べ物が行ってしまったのも気になります。
この画像のような場合、ドライソケットなのか問題なく治癒していってるのか教えていただきたいです。

この質問は、回答受付を終了しています

回答 1

2022年05月14日 19:30

黄丹356さん、歯科医師の楳津(うめつ)です。

画像を拝見いたしました。

見たところ歯茎が赤く炎症を起こしていますね。

ドライソケットかどうかわかりませんが、抗生物質の服用をおすすめいたします。

やはり受診がオススメです

お大事になさって下さい。

Caloo歯科Q&Aでは、
あなたの歯の悩み・疑問に歯医者さんが回答してくれます! 質問をする
image
image
歯科Q&Aで質問をする
ページトップ