Caloo(カルー) - 歯科 Q&A : 「義歯が合わない」

義歯が合わない

image
rarami (本人・埼玉県・60歳代・女性) 回答:1件 2022年03月28日 06:06投稿

昨年6月転倒前歯4本折れ義歯を入れる時、根の部分を抜かないまま入れ歯(左奥も入れ歯)左奥と繋げて義歯を作りました、6ヶ月後根の部分が可能?したのか黄色くなり痛みで物が食べられなくなりました。今年1月根の部分を抜いたのですが入れ歯が追わなくなり調整はすると言っていたのですが中々合わずポリグリップを使う様言われました。3ヵ月立って全く別物になってしまいました。歯科を変えた方が良いのか今の歯科で続けたらよいのか今の所は3週間、間が空くので徐々に違う所が変わってしまいます。医院を思い切り変えるのも、と考えています。前回は3月16日次回は4月8日の予約その間も少しづつ合わなくなっています。医院を変えた方が良いのかこのまま続けていいのか、アドバイスお願いします。

この質問は、回答受付を終了しています

回答 1

2022年04月09日 19:59

raramiさん、歯科医師の楳津(うめつ)と申します。

結論は、医院を代えた方が良いですね。

残根を抜歯してますから、リライニング(裏打ち)か、義歯新製が必要と思います。

お大事に。

Caloo歯科Q&Aでは、
あなたの歯の悩み・疑問に歯医者さんが回答してくれます! 質問をする
image
image
歯科Q&Aで質問をする
ページトップ