Caloo(カルー) - 歯科 Q&A : 「これはドライソケットですか?」

これはドライソケットですか?

image
ゆー (本人・愛知県・20歳代・女性) 回答:1件 2021年11月13日 23:32投稿
カテゴリ: その他(親知らずの治療

左下の親知らずを抜歯をしてからちょうど1週間です。
5日目まで夜になると痛くなり、寝る前に毎日ロキソニンを飲んでいました。
6日目はそこまで痛みはなかったのですが、
7日目の夜にブクブクうがいをしてしまい、出したときに血の塊?なんかでかい塊と、食べかすが一緒に出てきました。
口の中を見たらぽっかり穴が空いてしまって、奥の方に白い骨もみえています。
ドライソケットになってしまったのでしょうか。
怖くてすぐにロキソニンを服用したので今のところ痛みはありません。

この質問は、回答受付を終了しています

回答 1

2021年11月23日 11:07

ゆーさん、歯科医師の楳津(うめつ)と申します。

ドライソケットの可能性は低いと思います。

ドライソケットなるともっと強い痛みが出ます。

抜いたところの歯茎が白く見えてるだけではないかと思います。

もう少し様子を見て大丈夫です。

お大事に。

Caloo歯科Q&Aでは、
あなたの歯の悩み・疑問に歯医者さんが回答してくれます! 質問をする
image
image
歯科Q&Aで質問をする
ページトップ