Caloo(カルー) - 歯科 Q&A : 「顔面から転倒しました。」

顔面から転倒しました。

image
まさゆぅみ (本人・鹿児島県・30歳代・女性) 回答:1件 2021年10月18日 12:15投稿
カテゴリ: 口の中の異常(歯の痛み、異常
相談箇所: [永久歯/上左] 1 (中切歯)歯の位置を見る

3週間前に顔面から転倒しました。歯のグラつきや出血、腫れ、歯がかける、変色等の症状はありませんが、噛むと痛む症状が続いています。
当日は、歯ブラシもあてられない程痛みましたが、3週間経過し、少しずつですが痛みは和らいでいます。
しかし、歯の根元でしょうか、歯茎を押さえると痺れた様な感覚があります。この症状は時間の経過と共に治まるのでしょうか。やはり、歯科受診した方がいいのでしょうか。
ちなみに、歯科医院が苦手なので、現在まで経過観察しておりました。

この質問は、回答受付を終了しています

回答 1

2021年10月26日 10:42

まさゆぅみさん、歯科医師の楳津(うめつ)と申します。

お待たせしまして申し訳ございません。

このまま症状が取れる可能性があるものの取れない可能性もあります。

取れない場合とは、歯根に破折やひびが起きている、あるいは変色がないものの神経が壊死を起こしていることが考えられます。

もちろん歯科受診して、レントゲン診査をオススメいたします。

予約される時に治療は別の機会で大丈夫なので、どんな状態かだけ教えて欲しいと希望を伝えてご予約を取られると良いと思います。

お大事になさってください。

Caloo歯科Q&Aでは、
あなたの歯の悩み・疑問に歯医者さんが回答してくれます! 質問をする
image
image
歯科Q&Aで質問をする
ページトップ