Caloo(カルー) - 歯科 Q&A : 「親知らずの治療」

親知らずの治療

image
緑雨000 (本人・奈良県・10歳代・男性) 回答:1件 2021年08月28日 17:33投稿
カテゴリ: 虫歯(その他)口の中の異常(歯ぐきの痛み、異常歯の痛み、異常)矯正歯科(その他)審美歯科(その他)その他(その他
相談箇所: [永久歯/下左] 8 (第3大臼歯 (親しらず))歯の位置を見る

5日ほど前に初めて歯茎を切って(?)親知らずを抜いたんですけど痛みがまだ続いています。ネットで調べた所ドライソケットというものがあるらしく、自分の口のなかにも白い部分が露出しているところがあります。これってドライソケットですか?ロキソニンを飲んでいるんですけど、効いてるうちはほぼ痛みは無いです。でも5時間ぐらいして効果が切れるとズキズキ痛みます。ちなみに腫れは3日4日目が1番酷かったです。

この質問は、回答受付を終了しています

回答 1

2021年08月30日 15:42

緑雨000さん、歯科医師の楳津(うめつ)と申します

5日目になって、痛みが強くなってきたと言うことでしょうか。

抗生物質や消炎鎮剤は、何日間服用されましたでしょうか。

もしかしたら、4日薬が出たのでは無いでしょうか。

それで薬がなくなった5日目に痛みが強く感じられると言うことでは無いでしょうか。

画像でもドライソケットという感じではありません。

7日目に抜糸と思いますので、このまま痛み止めで痛みを抑えて経過を見て大丈夫と思います。

お大事に。

Caloo歯科Q&Aでは、
あなたの歯の悩み・疑問に歯医者さんが回答してくれます! 質問をする
image
image
歯科Q&Aで質問をする
ページトップ