Caloo(カルー) - 歯科 Q&A : 「抜歯」

抜歯

image
こうじ213 (本人・滋賀県・30歳代・男性) 回答:1件 2021年06月30日 23:48投稿
カテゴリ: その他(親知らずの治療
相談箇所: [永久歯/下右] 8 (第3大臼歯 (親しらず))歯の位置を見る

今日横向きの親知らず抜歯したのですが親知らずの部分白い突起物なのが見えてます。うがいとかを軽く何回かしました。ご飯反対の歯で食べてました。
抜糸までに白いのなくなってますでしょうか?
今日親知らずの抜歯初めてしたので大丈夫なのかわかりません。
このままなくならいとかありますでしょうか?
初めてなので親知らずの抜歯したので不安です。

この質問は、回答受付を終了しています

回答 1

2021年07月05日 20:35

こうじ213さん、歯科医師の楳津(うめつ)と申します。

親知らずを抜歯した後に白い突起物が見えているということですね。

私の経験から、そのような疑問を持たれる方のほとんどの場合、スポンジ状の止血剤ではないかと思います。

舌で触って柔らかければ、間違いないと思います。

ご安心ください。

傷口の治癒のために入れてあるものですから、無理にとらないでください。

抜糸の時には、無くなっているかと思いますが、あっても問題ありません。

それではお大事になさってください。

Caloo歯科Q&Aでは、
あなたの歯の悩み・疑問に歯医者さんが回答してくれます! 質問をする
image
image
歯科Q&Aで質問をする
ページトップ