Caloo(カルー) - 歯科 Q&A : 「奥歯の奥にくぼみ」

奥歯の奥にくぼみ

image
頑火輝石230 (本人・三重県・30歳代・男性) 回答:1件 2021年03月18日 00:05投稿
カテゴリ: 口の中の異常(歯ぐきの痛み、異常

3日前くらいから歯茎に痛みを感じ見てみたら、奥歯の奥の歯茎にくぼみがありました。
口内炎かと思ってましたが、口も開けれないほど痛くなり、ものも食べれず、顎までだんだんと痛くなってきましたので、口内炎以外の他の病気じゃないかと心配になりました。
他の病気じゃないか教えてください。
親知らずは抜歯しています。

この質問は、回答受付を終了しています

回答 1

2021年03月24日 18:23

頑火輝石230さん、歯科医師の楳津(うめつ)と申します。

確かにすごく痛そうですね。

見たところ大きな口内炎の様に見えます。

他の病気を考える必要はありませんが、症状が強いので歯科医院での治療をお勧めいたします。

お大事になさってください。

Caloo歯科Q&Aでは、
あなたの歯の悩み・疑問に歯医者さんが回答してくれます! 質問をする
image
image
歯科Q&Aで質問をする
ページトップ