Caloo(カルー) - 歯科 Q&A : 「抜歯後」

抜歯後

image
あつもりそう083 (本人・神奈川県・20歳代・男性) 回答:1件 2019年01月25日 23:53投稿
カテゴリ: 虫歯(抜歯
相談箇所: [永久歯/下右] 6 (第1大臼歯)、[永久歯/下左] 6 (第1大臼歯)歯の位置を見る

今月の23日
下顎の左右6番を抜歯し
抜歯自体は問題は無かったのですが
抜歯2日後に抜歯箇所を見ると
白くなっているのですが大丈夫何でしょうか?

抜歯は大学病院でやってもらいました。

薬は痛み止めと抗生物質を処方されました。

お酒、湯船に浸かるなどはしてませんが
煙草はちょこちょこ吸ってしまって
いますやはり吸わない方がいいのでしょうか?

この質問は、回答受付を終了しています

回答 1

2019年02月06日 12:14

歯科医師の楳津(うめつ)と申します。
もう抜糸をされて問題解決されてらっしゃるのではないかと思います。

遅くなり申し訳ありません。

白くなっているのは問題ありません。

タバコはやはり吸わないほうが良いですね。

今回2本も抜歯されたということで
食事も大変かと思います。

何かしら歯を入れた後も
これ以上歯を失わないように
そして全身の健康のためにも
喫煙を減らすか禁煙されることをお勧めいたします。

では、お大事になさってください。

Caloo歯科Q&Aでは、
あなたの歯の悩み・疑問に歯医者さんが回答してくれます! 質問をする
image
image
歯科Q&Aで質問をする
ページトップ