閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 やまちゃん(本人・30歳代・女性)
産婦人科
妊婦診察と分娩

[症状・来院理由]

第二子を妊娠したため、家から徒歩5分のこちらの病院を選びました。選んだ理由は、里帰り出産をせず、逆に母に来てもらうため、近い病院でないと母にも不自由をかけると思ったからです。第一子の時は、里帰り分娩でしたが、10ヶ月までの妊婦診察はこちらに来ていたので、同じ曜日に同じ先生の日を狙って受診しました。一番の理由は家からものすごく近くであること。そして以前も通院経験があり慣れていたことです。また、個人病院に比べて、分娩のお値段が安いという口コミや友人の話なども聞き選びました。

[医師の診断・治療法]

妊娠検査薬が陽性だったので、すぐに病院に行きましたが、心拍を確認できるまでは妊娠確定の診断をしてもらえないということで、また一週間後に行くことになり、その時に妊娠確定をもらいました。妊婦検診では、一度も異常であったり要注意であったりすることはなく、順調でしたが、最後の最後で陣痛が来ずに予定日を超過し、先生に陣痛促進材服用の説明をされ、誘発分娩で出産することになりました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

外来の待ち時間は結構長いです。朝一番の予約だと時間通りなんですが、どんどんずれ込んでいき、10時の予約でも10時半とか11時とかになることは良くあります。待たされる覚悟でくることをお薦めします。費用は、外来も分娩も個人病院よりも安いと思います。

2010年12月来院 / 2012年09月投稿
待ち時間 30分〜1時間 入院
料金 350,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 アンフィニ(本人・70歳代・男性)
    耳鼻咽喉科 鼻ポリープ(鼻茸) 鼻のつまり 鼻水が出る

    掛かり付け病院の紹介状をもって訪問致しましたが初めての病院で戸惑いました、が駐車場スタッフさんに尋ね無事手続きが完了して待合受付を済ませ、い…

    2024年04月来院 / 2024年04月投稿
  • 2.0 あ(本人・20歳代・女性)
    産科 妊娠

    入院しましたが、夜に点滴を打つ手を左右交代しないといけないので若い看護師さんが来てくれましたが、点滴の注射針を打つ前に部屋の電気も付けずに、…

    2023年来院 / 2023年07月投稿
  • 3.5 うえちみ(本人ではない・1〜3歳・女性)
    小児科

    先生はしっかり見てくださいます。 が、看護師さん及び会計課の仕事がお粗末すぎます。 まず、入院初日の夕食が待てど暮らせどこず、聞…

    2018年10月来院 / 2021年02月投稿
  • 5.0 hanahana35(本人ではない・1歳未満・男性)
    小児科 尿路感染症

    3ヶ月の息子が感染症で入院しましたが、担当だった女医さんはとても丁寧に病状や治療についてしっかり説明して下さり、安心してお任せする事ができま…

    2018年08月来院 / 2019年09月投稿
  • 2.0 taku0713(本人・40歳代・男性)
    泌尿器科 腎臓結石

    通い付けの病院でたまたまとった肝臓のエコーで、 「腎臓に大きな石が映っている」 と言われ、同病院の泌尿器科で診察を受けた。 腎臓結石で…

    2018年12月来院 / 2019年06月投稿
口コミをもっと読む (19件)

この病院のメニュー