閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 mari(本人・40歳代・女性)
内科 発熱 冷え
優しい先生

年末に突然39℃の高熱が出て、インフルエンザを疑って受診しました。
熱が出ているためもうろうとしながらだったと思います。

受付の方はてきぱきと対応してくださり、ほどなくして受診室に呼ばれて中に入りました。
今まで病院にかかった中で一番優しい先生だったと思います。
丁寧にゆっくりと症状を訊いて下さって、インフルエンザの検査をすることになりました。

検査は別室でしましたが、部屋が少しひんやりしていたのでちょっと肩をすくめたら、
検査をしてくださった看護師さんが、寒いですよね。すぐ終わりますので…。
と心配の言葉をかけてくださいました。

結果は陰性だったので、効き目の緩やかな感冒の漢方薬と熱を下げる薬を処方しても
らいました。
最後に仕事の心配もしてくださいました。今日は仕事休めるのか?インフルエンザではなかったので行っても大丈夫だけど明日以降も無理しないようにと仰ってください
ました。その後の生活のことまで心配してもらったことがあまりなかったので、驚く
とともに癒されました。

病気を診てもらうだけではなく、体調不良で弱っているところを癒してもらえました。病は気からと言いますが、優しい対応のおかげで2日後には元気に仕事に行けまたように思います。

2015年12月来院 / 2016年01月投稿
待ち時間 3分〜5分 通院
料金 3,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 ネロビン(本人ではない・80歳代・女性)
    呼吸器内科 呼吸器疾患

    呼吸器疾患により母親が入院しました。 コロナによる面会不可の状態をいい事に、明らかに看護の手を抜かれたまま、最期を迎えたと考えており、当病…

    2022年03月来院 / 2023年03月投稿
  • 5.0 タレイ(本人・50歳代・男性)
    肛門科 痔核

    長年の懸案で有りました痔核手術を受けました、緊張と不安が有りましたが院長の適切な手術、又後の対応は凄く良く、安心して入院させて頂きました、又…

    2020年10月来院 / 2020年11月投稿
  • 4.0 Caloouser51089(本人・40歳代・男性)
    内科 かぜ 発熱 頭が痛い 咳(セキ)

    発熱当日に検査した病院が年末休業に入ったため、西宮市の病院検索で診療している病院を探して来院。 初回インフルエンザ検査は陰性であった事…

    2014年12月来院 / 2014年12月投稿
  • 2.0 ミホリン(本人ではない・80歳代・女性)
    内科 熱中症 体調不良

    [症状・来院理由] 熱中症と認知症状のため、地域のケアマネージャーが手配してくれて、介護認定と入所施設が決まるまでの間入院していました…

    2008年07月来院 / 2011年06月投稿
口コミをもっと読む (5件)

この病院のメニュー