閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 ひびき(本人・20歳代・女性)
歯科口腔外科 顎関節症 顎の異常
顎関節症と診断されましたが

[症状・来院理由]

あごを動かすたびにカクカクと音がし、日が経つにつれ口を大きくあけることが
困難となったため最初は歯医者に行きまたが、「うちでは対応できないため歯科口腔外科に行ってくれ」と言われたため家から一番近いこの病院に行きました。

[医師の診断・治療法]

まず初めに噛み合わせの状態やあごの関節を見るためにレントゲンを撮りに行きました。そして診察してもらい、噛み合わせが原因であごの関節が動きづらくなっていることが判明いたしました。日常のちょっとした注意で噛み合わせは治るということだったので簡単な矯正器具をもらい(就寝時に装着するようなものです)あとはあごの体操の仕方について教えてもらい無事に完治いたしました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

看護師さんがやさしかったので安心して治療に専念できました。
受付の人も親切でした。
診察室は清潔感があり、きちんと細かいことまで気配っている感じでした。
だんだん通院していくうちに担当の先生がつきはじめますが、その先生が他の患者さんを診ているときは何分か待たされることもしばしばあったのでそこには注意が必要です。

2008年02月来院 / 2011年09月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
料金 3,000円
※レントゲンや歯形などを最初にとったため。
診療・治療 スプリント療法(マウスピース)による顎関節症の治療
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 ななし(本人・20歳代・女性)
    産科

    産科にお世話になりました。 初産で入院しました。 産後1日に2度赤ちゃんを預け診てもらいます。 私用により預けた際にも快く受け入れ…

    2022年12月来院 / 2023年01月投稿
  • 5.0 ST(本人ではない・3〜5歳・男性)
    小児科 川崎病

    高熱が出始める1週間前に鼻水と1日で下がる発熱の風邪をひきました。鼻水もなくなり風邪治ったかなーと思っていた矢先に高熱が出ました …

    2022年12月来院 / 2022年12月投稿
  • 4.5 ミウ(本人・70歳代・男性)
    形成外科

    最近私が経験したことを皆様に披露し参考にして頂きたく思います。 皮膚のちょっとした手術をすることになり医師との面談で日程決めの場面がありま…

    2021年05月来院 / 2021年05月投稿
  • 4.0 整(本人ではない・80歳代・男性)
    リハビリテーション科

    昨年8月、残念ながら父親を亡くしました。 父親は、1年闘病し、一時退院もしたのですが、85歳で他界しました。 胃ガンと膵臓ガンを患い、同…

    2020年08月来院 / 2021年01月投稿
  • 4.5 Caloouser50713(本人・60歳代・女性)
    循環器内科

    大きい病院の割には予約時間からかけ離れず見て頂けました。 若い女医さんでしたが感じがよく的確で安心できました。 病院内にはコンビニもあり…

    2020年05月来院 / 2020年10月投稿
口コミをもっと読む (34件)

この病院のメニュー