閉じる
メニュー

目頭切開(Z法)・二重埋没法(3点止め)をして4年経ちましたが、綺麗です。 (写真あり)

りゅん  (50歳代・女性) 2018年01月18日
483views 0 0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
眼瞼下垂
病院
湘南美容クリニック 大阪梅田院
製薬
ロキソニン錠60mg

蒙古ひだがひどく、二重も奥二重で重たい感じなので とりあえず目頭切開と二重埋没法をしました。
(この先、酷くなれば埋没から切開法で瞼を上げようとおもっています)

(診察予約)
電話で予約を入れます。その時に、先生の指名はありますか?と聞かれました。先生も目が得意、鼻が得意などありますのでHPなどで確認して指名された方が良いと思います。
※途中で先生を変えて欲しいの交渉は出来ません。と言われました。

(診察)
先生と直接お話しして、手術したい内容を話します。
出来ます。こんな感じになります。と淡々と話されました。
何パターン化見積もりを出しますね。と言って診察終わり。

(診察後 個室へ移動)
女性の方が見積もりを持ってこられます。
ざっと説明して、いつまでに入金をしたら手術確定などの期限を言われます。
だいたいの手術したらいつ頃の手術が可能かなども話をしました。
勧誘等は一切ありませんでした。ただ淡々と話をされて、よく考えてくださいと言われました。


(手術当日)
奥に入るとたくさんの手術用の個室がありびっくりしました。
先生と二重の位置と確認しながらいざ手術へ。

吸引麻酔と部分麻酔でぼんやりしている間に終わりました。

傷の痛みは、ちょっと皮膚が突っ張る感じで特に痛みもなく。
切っているのに・・・後から痛むんだろうか・・・と不安でした。
ロキソニンを処方されました。

(手術1日目~5日目)
びっくりするほど腫れています。
目頭切開の糸は黒だし・・・。
糸で留めているので引っ張っている違和感はあります。
んーちょっと腫れが引いたかなぁーぐらいでした。不安いっぱい。

(目頭切開の抜糸)
5日目で抜糸できました。
抜糸したらどんどん腫れが引き自然な感じになっていきます。

7日目から仕事に行きましたが綺麗にできてる~って言われました。


術後1ヶ月目ぐらいにはもう目頭切開の後は気にならなくなり
2ヶ月目にもなるともうほとんどわかりません。


現在4年経ちましたが、綺麗です。

ただ平行の二重(幅は狭く)お願いしたのですが、目頭切開も控えめにしたので末広型になりました。
二重はもし取れても永久保証です。

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る