予約していて、15分前に行ったにかかわらず、2時間待ち。
受付に私の順番はまだですか?という人も多い。
確認してくれたのですが、まだかかりますの一点張り・。
しかも、座る場所がないくらい、患者さんが待っている。
2時間近く待っていて、受付に私の順番はまだですか?と再度問いかけたんですが、
しばらくして、カルテが床に落ちていました、申し訳ないです。と、すぐに通してもらえたのですが、カルテについて、そんなことってある?って感じでした。
先生はいいですが、かなり流れ作業的。
患者さんが多いのはいいが、その工夫をすべき、
例えば、長引きそうならば、はじめにそう言うとか。
待ち時間 | 1時間〜2時間 通院 |
---|---|
料金 | 2,000円 |
新しいスタッフが入り、急に受付システムが変わり、薬の処方だけなら今まで二十分くらいで終わっていたが、突然待たされるようになった。「予約優先だ…
星0があるなら、0をつけます。 私は1年前に別の心療内科でうつ病と診断されました。 転居に伴い、こちらを受診しました。 医師が1人のた…
若い頃に、今で言う「ボスハラ」に責め立てられて「精神障がい(うつ)」に至りました。 当初は大手の精神科に受診していて状態を訴えていましたと…
初期の頃は話を聞いてくれましたが、最近は秒で診察室の外に出されます。 部屋に入った途端、「何日分出しときますね」と前回と同じ薬をカルテにサ…
ストレスから不眠がひどくなり数年間通院していました。 医師は複数人おり、2診制になっています。 院長先生の診察を受ける人が多いのか、…