複数スタッフの方、先生がいらっしゃるみたいなのでたまたまタイミングが悪かっただけかもしれませんが、私が伺った際は全体的にとても感じの悪い対応を受けました。
受付の際は、突然早口で「今日はこの内容...
複数スタッフの方、先生がいらっしゃるみたいなのでたまたまタイミングが悪かっただけかもしれませんが、私が伺った際は全体的にとても感じの悪い対応を受けました。
受付の際は、突然早口で「今日はこの内容での診察はできません」と強い口調でその診察をできないらしい自由診療等、私の来院には関係のない診断項目を長々早口で述べられ圧倒されました。
来る人来る人、同じ対応をされているようですが、皮膚科に初診できたつもりだったのに急に勢い良く話されたためびっくりしました。
何かのクレーム対策等だったのかもしれませんが、普通に用件を聞いてから、診察できない内容であれば断りを入れるという流れではダメだったのでしょうか。
「今日はその内容ではなく、〜で伺いました。」と応えたく「今日はその…」と言いかけたあたりで「用件を聞いているんです!」と強く言葉を遮られました。
診察では、皮膚科で伺ったのに患部を全く見ずこちらの話だけ聞いて診断。
服をまくる必要がある部位だったため、気遣いや時間短縮があったのかもしれませんが、患部確認なく皮膚科で診断されるのは初めての事でした。
また可能性のある病名をいくつか挙げられたので詳細を聞いても、「そういう名前の病気です」と説明なし。
これはたまたまだと思いますが処方薬で症状の改善はなく、結局セカンドオピニオンをする事になり、そちらでの薬は効きました。
薬との相性もある思うし先生に悪気はないのでしょうか、最初から患部をみていただけていればまた違ったのでは…という疑問が浮かんでしまいました。
続きを読む
閉じる
2014年来院
/
2016年04月投稿
28人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。