子供がアトピーで生後2か月から6歳くらいまで通いました。
当時、遠方から通っていたので『週1で来て』『週2で来て』との指示はとても大変でしたが、治したい一心で言われた通り通院していました。
た...
子供がアトピーで生後2か月から6歳くらいまで通いました。
当時、遠方から通っていたので『週1で来て』『週2で来て』との指示はとても大変でしたが、治したい一心で言われた通り通院していました。
ただ、優しい言葉がけや励ましなどは一切なく、『薬は飲んでるか』『薬は塗ってるか』だけ確認していて、
通院事情も考慮されず、服薬・塗布をきちんとしていても、出来ないときも、とにかく症状が改善していなければ全てこちらが悪いような言い方でした。
季節や本人の体調、自宅できちんとしていても悪化することはあるだろうに、
そういった配慮、考えは持ち合わせていないようでした。
欝々としながらも通院していたのは看護師さん、受付のスタッフさんの感じが良かったからです。
でもある日冷たい看護師さんに対応されてそれで頭にきてしまい、その日を最後に通院を辞めました。
先生はアトピーを持つ家族の気持ちや毎日を理解されて治療にあたられているのでしょうか?
痒がる子供を毎日見て、ケアして、夜も起こされ眠れず、親も辛いのです。
『患者の皮膚状態』だけ良ければいいものじゃないと思います。
治療結果だけを見ずに、気持ちに寄り添ってほしかったです。
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2014年09月来院
/
2017年11月投稿
55人が参考になった
待ち時間 |
15分〜30分 通院 |
薬 |
デキサメタゾン0.1%軟膏、ワセリン |
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