閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 akibon912(本人ではない)
耳鼻咽喉科 急性中耳炎 耳が痛い
中耳炎のレーザー治療

[症状・来院理由]

息子(6か月)が地元ではない私の姉が住む苫小牧で38度の熱と頬が腫れるという症状となりました。
姉の子供が通っていた苫小牧の病院で中耳炎と分かりレーザーによる切開。
経過処置のためその病院の医師より横浜クリニックを紹介してもらいました。
北海道内でレーザーを使用している病院が数件しかなかったらしく、横浜クリニックを紹介してくれたようです。


[医師の診断・治療法]

苫小牧で切開の処置は受けてましたので耳の切開した穴がふさがるまでの経過観察と、その間使用する点耳薬の処方、また、鼻や耳の炎症などを抑える薬、抗生物質の処方を完治までの約2か月、週一で来院しました。
一度中耳炎になると中耳内が炎症を起こしやすくなるため、これからは鼻水が出たらすぐ来院するよう説明を受けました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

先生は穏やかな感じの方で、とても話しやすいです。
また説明もわかりやすく、質問にも的確に答えてくれます。
子供が暴れても先生、看護師さんも嫌な顔一つせず対応してくださり、大変感謝しています。

今では4歳の息子ですが、先生が説明してくださったとおり、中耳炎になりやすく、今まで数えきれないくらい横浜クリニックに足を運びました。
3歳の時再度切開しましたが、泣き叫ぶ子供を丁寧に、そして段取りよく処置してくださいました。

やはり人気があるようで予約なしで行ってしまうと2時間待ちもざらです。
携帯のWEB予約ができるので助かってます。

2008年来院 / 2012年05月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 通院
料金 500円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 うめ(本人・30歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 めまい

    ある朝、起きたら目眩が酷く立つこともできなかったので、家族にこちらの病院に連れてきてもらいました。口コミがとても良かったので、こちらを受診し…

    2016年10月来院 / 2019年04月投稿
  • 4.0 ぱんみみ(本人・30歳代・女性)

    子供も親もお世話になっています。 この症状ならこう、という判断がとても早いのに加えて、自分が気になっていることを話したら、それを解決する方…

    2018年来院 / 2018年09月投稿
  • 4.0 紅電気石948(本人ではない・1〜3歳・女性)
    耳鼻咽喉科 中耳炎 発熱 鼻水が出る

    娘の中耳炎の治で通院しました。 処置が素早いので、娘が泣く隙も与えません(笑) 他の耳鼻科に通ったことがないので比較できませんが、症状を…

    2017年05月来院 / 2017年06月投稿
  • 5.0 まるり(本人・40歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 慢性副鼻腔炎

    私も息子もアレルギー性鼻炎と慢性副鼻腔炎を持っているので、季節の変わり目と鼻風邪の後はほとんどと言って良い程悪化してしまいます。 こちらを…

    2015年09月来院 / 2016年01月投稿
  • 5.0 ぷーちゃん(本人ではない)
    耳鼻咽喉科 副鼻腔炎(蓄膿症) 咳(セキ) 鼻のつまり

    他の方も口コミで書かれていましたが、北海道では札幌旭川苫小牧北見市などまだ数件しか導入されていない中耳炎治療のCo2レーザーがあると言う事で…

    2009年04月来院 / 2014年02月投稿
口コミをもっと読む (6件)

この病院のメニュー