[症状・来院理由]
祖父が脳梗塞で倒れて救急病院に入院し、そこから転院してこちらに入院しました。
[医師の診断・治療法]
脳梗塞の後遺症があり、嚥下に問題があったため、肺炎などの感染症を防ぎなが...
[症状・来院理由]
祖父が脳梗塞で倒れて救急病院に入院し、そこから転院してこちらに入院しました。
[医師の診断・治療法]
脳梗塞の後遺症があり、嚥下に問題があったため、肺炎などの感染症を防ぎながら、リハビリを行うため入院するという形になりました。
症状は既に安定していたため、言語と運動のリハビリが治療の中心でした。
言語は文字を読む、発音する、歌を歌うなど、運動はストレッチをしてから平行棒で歩行訓練を行っていました。
[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]
祖父の入院時には、スタッフの目が行き届いているとは言いがたい時もあり、できるだけ家族が付き添って
フォローしていました。その後祖父は退院して自宅に戻りました。
最近、何度か他の方のお見舞いに訪れる機会があったのですが、サービスの質が格段に向上していると感じました。
病院の雰囲気自体が非常に明るくなり、スタッフの手際も良く、患者への気配りも以前に比べてはるかに
行き届いてるように見受けられました。
続きを読む
閉じる
2000年08月来院
/
2012年07月投稿
5人が参考になった
待ち時間 |
- 入院 |
料金 |
1,200,000円 ※6人部屋 |
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。