閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.0 明太子(本人・20歳代・女性)
婦人科
婦人科の先生の対応が残念でがっかり。

転居し、経過観察に通えなくなったため自宅から近い総合病院である野江病院を受診。
当日は、女性の先生に受診して頂きました。
受診時に、こちらの病院にきた経緯と病状について説明を行いました。
その際に、先生から何故その病状で手術したの?別に手術しなくて良かったんじゃない~?というか、経過診察もあと半年先で良かったんじゃない~?早すぎる。なぜ来たの?と何度も言われ唖然。。

私に対する態度も患者と寄り添って、診断をしていただけるというよりは一方的で威圧的でした。(以前通っていた病院で、病状を診断していただいた際にはセカンドオピニオンをした上で手術を勧められたから手術をしたのに。。この言い方。ちなみに手術をしていただいた先生は名医の本に必ず記載されているその部門では一流の先生です。)

また、子宮の診察をしてもらった際も他の婦人科はカーテンで仕切った空間の中で先生だけに下半身を受診してもらうのが一般的なのに、ここの病院の診察室は、看護師さんも数名いる明るい病室に向けて下半身を丸見せなければいけませんでした(こんな婦人科は初めて)そして、女性の先生の一言。「うわ。。」という言葉が病室に響き渡りました。こんなこと言われたの初めてだし、モラルに欠ける行動だと思います。
先生の一言に傷つきました。


そして、診断後も病状についての説明もなく、こんなに早く受診しなくて良かったのに。なんで来たの?と責めるようにまた言われ。。
(もはや先生と患者ではなく、先生様と患者という印象を受けました)
その後、検査結果について説明がないので私が診断内容について聞くと「あぁ~大丈夫じゃない」と一言。
説明しないんですね。先生様。

そして、次は半年後に予約しますね。いつが良いですか?と言われたので土曜日は受診できますかと聞いてみたら「はい!無理無理無理〜!やってないから~あはは!~やってないし~!」と大声で罵られました。その場にいた看護師も一緒に笑っていました。

もう、ショックというか。
先生の人間性を疑いました。
普通に、平日しか予約できませんよと一言で言えないのかと。
診断内容も先生の人となりも信用できなかったので、次回の予約はせずに帰ってきました。

ボランティアで診察してもらっているわけではないのになんでこんな対応をされるのか。
(会計は、初診料がかかったので約7800円でした。高い勉強代となりました)

これなら、近所の婦人科に行ったほうが親身に診察してくれると思います。
婦人科というナイーブな科で、このような態度を取られる先生がいたことに大変ショックを受けました。

病院と先生は、自分でしっかり選びましょう。




2019年来院 / 2019年08月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
料金 7,800円
※初診料5000円を含む
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 トイプー(本人・50歳代・女性)
    肛門科 痔ろう

    術後、大きくて厚みのある綿ガーゼをお尻の傷に貼り付けられたが、排尿の時に大量の尿で汚染してしまった為 ナースに交換依頼をするも、夜まで付け…

    2024年02月来院 / 2024年02月投稿
  • 4.5 まるる(本人・20歳代・女性)
    神経内科

    朝起きたら突然複視になり紹介状を 書いていただきこちらの脳神経内科にお世話になりました。 すぐにこれだと思うと病名を判断して とて…

    2018年11月来院 / 2021年11月投稿
  • 4.5 片時雨093(本人ではない・10歳代・女性)
    耳鼻咽喉科

    ご飯を食べている子どもの顎辺りが急に腫れあがり、号泣し、しばらくしたら治るにも関わらず、飲食をするとまた腫れあがり、痛がって泣くので診てもら…

    2018年12月来院 / 2021年11月投稿
  • 3.0 ラオメデイア336(本人・70歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 鼻炎

    紹介状のいる病院で、耳鼻咽喉科でアレルギー性鼻炎の相談をしたところレーザー治療器は置いてなくて、レーザ治療器のある耳鼻咽喉科を紹介されました…

    2021年09月来院 / 2021年11月投稿
  • 4.5 あひる(本人ではない・80歳代・女性)
    整形外科

    高齢の母の腕の骨折手術をしていただきました。 年齢のこともあり、手術した方がいいのか悩みましたが、主治医が一緒に頑張りましょうと後押しして…

    2021年04月来院 / 2021年07月投稿
口コミをもっと読む (32件)

この病院のメニュー