閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.5 ブラッドストーン045(本人・20歳代・女性)
歯科 親知らず
親知らずの抜歯をしました

4,5ヶ月前に親知らずの抜歯をしたのですが、
その時の対応がどうしても忘れられなく、長くなりますが書かせてください。

抜歯はまだ経験が浅い女性に施術をして頂いたようでした。(経験のある方が補助をしていらっしゃいました)

抜歯に手こずっている時間が長く、抜歯に手こずりながらずっと私の不安を煽るような会話をされていて、施術中ずっと不安でこわい気持ちが拭えませんでした。(医療ドラマの見過ぎでしょうか。いっぱいいっぱいだったのは分かりますが、施術中意識のある私に対しての配慮をもう少しして頂きたかったと思います。今どのような状況なのか等、私を落ち着かせるような声かけがあれば不安にならずに済んだと思ってしまいました。)

それが普通だと言われればそれまでですが、抜歯後の痛みは1ヶ月以上続きました。

後日抜糸のためにもう一度訪問した際は違う男性に担当していただきました。
先生「どこの歯を抜いたんですか?」
と聞かれ驚きました。カルテとか無いんでしょうか…
仕方なく抜いた歯を伝え、抜糸をして頂いたのですが…あまりにも短時間で終わりました。
私「本当に糸全て抜きましたか?」
先生「抜きましたよ。」
私は腑に落ちない表情をしていたかと思います。すると
先生「もしかして上の歯も縫ってますか?」
と聞かれました。自分で分かるはずないので
私「それは自分では分からないんですけど…」と伝えたところ、
先生「念のため見てみますね〜」
と。結局、糸は全ては抜けておりませんでした。
先生「すみません。糸ありました。抜きましたからね〜!」
軽い謝罪は受けましたが、私が言わなければずっと口の中に糸が残っていたかと思うと、ゾッとします。かなり待ち時間があったのも合間ってか、当日は怒りの気持ちが消えませんでした。

抜歯は2回に分けて行ったので、一度は良い先生にも当たりました!
本コメントにより歯科の改善をして頂ければ幸いです。

2021年04月来院 / 2021年09月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 2.0 白金804(本人・70歳代・女性)
    泌尿器科 水腎症 血尿

    泌尿器科で尿に癌細胞があると言われて、全身麻酔で検査になりましたが、内視鏡が入らず検査は出来ませんでした。尿管ステントも同時に入れたのですが…

    2024年02月来院 / 2024年02月投稿
  • 1.0 次女(本人ではない・90歳代・女性)
    その他 (脳神経内科(当時は神経内科)) てんかん

    90歳を過ぎた痴呆症の母が、デイケアの施設から救急搬送されたのが三井でした。一泊八万円払えるかと聞かれて、急な事なら致し方ないと応じて個室に…

    2022年03月来院 / 2023年02月投稿
  • 1.0 オリーブグリーン856(本人・50歳代・男性)
    循環器内科 狭心症

    狭心症で通っているが血液検査で血糖高いねって事で糖尿病の薬を処方されそうになったが今メインで診てもらってる病院で下がってきてるからこの調子で…

    2022年12月来院 / 2022年12月投稿
  • 5.0 えみり(本人・40歳代・女性)
    歯科口腔外科 白板症

    初めは口内炎かと思い、近くの歯科医院に行きました。電車にのって1時間かかる都内の病院をまわったりもしたけど、原因も病名も何もわかりませんでし…

    2020年04月来院 / 2021年09月投稿
  • 4.0 オズマンサス889(本人・40歳代・女性)
    歯科口腔外科 親知らず

    20代から放置していた親知らずがあり、歯肉の下に隠れていたため普段は気にせず過ごしていました。 しかし、徐々に歯肉の中で他の歯を押していた…

    2019年来院 / 2020年04月投稿
口コミをもっと読む (39件)

この病院のメニュー