閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 ダッフィー(本人・30歳代・女性)
内科 腹痛 だるい 咳(セキ) 喉が痛い 体調不良
かかりつけ医

[症状・来院理由]

ネットスーパーで届けてもらったお寿司を食べてから、調子が悪くなり(もともと風邪気味でしたが…)かかりました。
そのお寿司は、わさび抜きでお願いしていったのに、一貫だけわさびが入っていました。


[医師の診断・治療法]

元々の、風邪で体が弱っているところに生ものを食べたから、腹痛になったのではないかとのことで、
点滴と尿検査と血液検査と念のためインフルエンザと肺炎持ちなのでレントゲンを撮りました。
わさびでは、アレルギーになることはほとんどないとのことでした。
(そういって、アレルギーの表みたのを見せてくれました)

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

ここの婦長さんは、とてもやさしく気遣いができる素敵な方です。
待ち時間に座っているのがつらくなって、横になっていたら診察室の奥のベットに案内してくれて、優先的にみてくれました。
先生の説明もわかりやすく、会計の方や近くの薬局のかたも親切でベットまできてくれました。
いつもお世話になっていて、今後もお世話になります。
ただ、他のスタッフさんで、あまり介護の知識がない方がいたようでふらふらしているときに、
力任せに腕を引っ張ったりされたことは、とても残念です…。

2012年01月来院 / 2012年05月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
セループ、メジコン、アストミン
料金 4,880円
※血液検査とレントゲンを撮りました。
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 ヨコ(本人・40歳代・男性)
    リハビリテーション科 腰痛

    リハビリ中に理学療法士の責任で怪我をさせられて、入院が一ヶ月以上長引きました。理学療法士、作業療法士たちは謝罪、責任の取り方の姿勢より、何か…

    2021年10月来院 / 2023年05月投稿
  • 4.5 ウイング(本人・50歳代・女性)
    内科 高血圧症

    健康診断の為に初めて受診しましたが、受付の方は事務的な喋り方で帰りの会計もとても待たされますが、診察や検査などは、とても手際がよくしてくれる…

    2023年01月来院 / 2023年05月投稿
  • 4.0 ラベンダー194(本人・30歳代・女性)
    内科 発熱 だるい 咳(セキ) 喉が痛い

    風邪等の時にはよくお世話になっています。 平日午前中は、いつ行ってもご年配の患者さんで一杯なことが多く、待ち時間は早いとは言えない印象です…

    2015年01月来院 / 2018年10月投稿
  • 3.0 Caloouser54905(本人・40歳代・男性)
    心療内科

    もう随分前になりますが、精神科とカウンセリングでお世話になりました。 精神的にとても弱っていて、仕事に出ることも出来ない状態の時にカウンセ…

    2006年来院 / 2015年02月投稿
  • 4.0 カテ(本人・20歳代・男性)
    心療内科 適応障害 気が滅入る・不安

    [症状・来院理由] 前の職場で精神病にかかり、上司のすすめで他の病院へかかると、適応障害と診断されました。 そこで、こちらの明和病院を紹…

    2011年11月来院 / 2011年07月投稿
口コミをもっと読む (6件)

この病院のメニュー