閉じる
メニュー

珍しい小学三年生の子供のめまい。日々穏やかに過ごせるようにサポートが必要。

水晶545  (40歳代・女性) 2017年09月10日
126views 0 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
めまい
病院
茨城県立こども病院
製薬
メリスロン錠6mg、メイロン静注7%
関連
腹痛・吐き気・嘔吐(子供)
参考
http://www.ibaraki-kodomo.com/html/top/index.html

頭がフワフワして気持ちが悪くて吐きそうと、夕食後に三年生の子供がいきなり言ってきたので、最初は食べたものが悪かったのかと疑いましたが、私自身がめまい持ちなこともあり、目を瞑る方が楽なことと、横になっても座っても改善しないこと等含め、めまいと判断し、救急病院へ。
やはり眼振が出ていてめまいが出ていました。
フワフワした感じというのはめまいのことだったようです。

即日入院となり、約一週間治療しました。主にめまい止めの点滴です。
検査するも異常は見つからず。恐らく自律神経の乱れだと説明を受けました。

小学三年生のめまいは正直珍しいと言われました。
しかし、現にめまいが出ているので病院のケースワーカーさんや保健センター、病院、学校等連携して子供の立場になって対応していきましょうと心強いお言葉をいただきました。
おかげさまで今は元気に遊んでも平気なぐらい回復し、登校できるようになりました。

私自身がめまい持ちとはいえ、私は医師でもなければ知識もないので、専門家のきちんとした対応や指導などとても参考になりました。

まずはストレスを抱え込まない生活をすることを目標に、日々穏やかに過ごせるように母親としてしっかりサポートしなければと再認識しました。
今はとても元気です。
大変おせわになりました、ありがとうございました。

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る