閉じる
メニュー

武蔵小杉整形外科 の口コミ・評判

4.30 4件

この病院の口コミ

4.5 ビル(本人・40歳代・男性)
整形外科 手足の関節が痛い
応対が素晴らしい整形外科

以前に近所の整形外科で横柄な院長先生に診てもらって、とても不快な思いをしたので、こちらのクリニックはすべてにおいて満足感がありました。

まず電話応対。
女性の受付スタッフが明るく丁寧に予約のシステム・予約がない場合は待ち時間がどのくらいかかってしまう等を説明してくれました。
整形外科なのである程度待ち時間がかかるのは皆さん理解していると思いますが、その説明の下手さにイライラしたことがあるのではないでしょうか?
こちらのスタッフさんの説明はとても的確に思えました。
病院に着いてからの対応もしっかりとしてました。
現在、1~2時間ほどかかってしまうかもしれませんが、それでも宜しいでしょうか?と柔らかい口調で説明され、了承すると、『保険証をこちらのボックスに入れて頂いて、問診票にご記入をお願いします』と。
『記入が終わりましたらこちらまでお願いします』
と、説明に質問の余地がほとんどなく、安心感がありました。

トイレはビルの共用トイレということで、案内の張り紙もありましたがスタッフさんに聞くと分かりやすく説明してくれました。

途中外出は可能かとの質問にも、『13時までにお戻り頂けますか?また、お戻りの際はお声かけお願いします。』とのこと。

結局呼ばれるまで1時間半ほど、レントゲン撮影から診察終了まで含めるとトータル2時間弱でした。

予約なしでお昼過ぎに行くとこんな感じなんですね。
診察内容は、院長先生から納得の行く説明を受け、1週間後に痛みが引かなければまた来てくださいとのことでした。

お会計の時もスタッフさんが、『お待たせして申し訳ありませんでした』と当然の待ち時間に対しての労いの言葉もあって好感が持てました。

今後は整形外科はこちらのクリニックに通わせて頂きます。

2015年10月来院 / 2015年10月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 通院
料金 1,520円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 しまこ(本人・40歳代・女性)
    整形外科 首が痛い 股関節の痛み

    初診で行き1時間待ちましたが、行って良かったです。1日がかりではありましたが、当日直ぐに予約無しでMRIに対応いただいたり、先生が厳しいので…

    2018年06月来院 / 2018年06月投稿
  • 4.0 やまぶき895(本人・60歳代・女性)
    骨粗鬆症

    骨粗鬆症で通院しています。 以前他の整形外科にかかっていましたが、設備が古く此方に変わりました。 こちらの骨密度を検査する設備は、大きな…

    2017年03月来院 / 2017年10月投稿
  • 5.0 蓮華草(本人・30歳代・女性)
    整形外科 首が痛い 手足の関節が痛い 手足がしびれる

    いくつかある口コミをみてこちらを来ました。来て正解です。お医者さんの印象もかわりました。今まで不安で患者は病院へ行くのに冷たい対応を経験して…

    2016年05月来院 / 2016年06月投稿
口コミをもっと読む (4件)

この病院のメニュー