閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 demari(本人・30歳代・女性)
妊婦検診
妊婦健診

[症状・来院理由]

近所にある婦人科に妊婦健診で通っていましたが、胎児に心配なところがあったため湘南藤沢徳洲会の胎児科を紹介してもらい、そのまま妊婦健診に通っています。出産もここで行う予定です。

[医師の診断・治療法]

胎児科で詳しく見てもらっていたため、医師の妊婦健診では超音波は1~2分ほどしか見てもらえません。また、逆子については先生によって帝王切開にするか、普通分娩にするかの見解が違うため担当の先生がどういう考えか聞いておく必要があります。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

特別な検査や治療がない限り、健診時に自費が発生することはありません。また、予約制ですが朝一番の健診以外は一時間以上待つことが多いです。
特に担当の先生を決めるわけではありませんが、曜日によって先生が決まっているためみなさん毎回同じ曜日に健診の予約を入れて同じ先生にみてもらうようにしているようです。

2012年11月来院 / 2013年03月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 健康診断
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 FeFe(本人・70歳代・男性)
    外科 直腸がん

    今から4年前に下血、近くのクリニックで腸カメラ、大腸癌発見 翌月藤沢で再検査、直腸癌と診断、翌月手術、結果直腸癌のステージ3でした。 …

    2020年来院 / 2024年04月投稿
  • 1.0 ユリブリッシン245(本人・30歳代・女性)
    産科 出産

    産後半年経ち、ようやく心の整理がついたので 神奈川県藤沢市にある湘南藤沢徳洲会病院について口コミ投稿します。 助産師さんは素晴らしい方ば…

    2023年来院 / 2024年04月投稿
  • 1.0 はるるるる(本人・40歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 咳(セキ)

    3ヶ月咳が止まらず、呼吸器科へ通い様々な治療をして効果がなかったため,紹介状が出て耳鼻科を初めて受診しました。予約制でないためか、待合室には…

    2023年12月来院 / 2024年02月投稿
  • 5.0 あき(本人・40歳代・女性)
    婦人科 異所性妊娠

    子宮外妊娠でしたが診断されて手術までとてもスムーズに対応していただけました。また、片方の卵管も狭窄していたのですが、卵管形成の知識と保険が対…

    2023年04月来院 / 2023年04月投稿
  • 5.0 花蘇芳038(本人・30歳代・女性)
    消化器内科 潰瘍性大腸炎

    消化器内科でお世話になっています。潰瘍性大腸炎で他の病院から転院してきましたが、他の病院は口頭で軽く聞かれて終わりでしたが、ここの先生はとて…

    2022年02月来院 / 2022年05月投稿
口コミをもっと読む (49件)

この病院のメニュー