閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 はりぼ(本人・40歳代・女性)
神経内科 頸椎症
力強い話し方の院長先生

お子さまの来院が多く、待ってる間や診察中も子供の叫んだり泣いたりする声がよく聞こえるので子供が苦手な方は少し気疲れするかもしれません。
待ち時間は予約を取っていても30〜50分ほど。
同じ院内でリハビリステーションがあったり、MRI、レントゲンなどもまとめて撮れることもありお年寄りも多く来院されています。
腰や首の痛みの診断にはまず何かしらの状態の撮影をするため事実に則った診断をしてくださるので信用できます。
同時に血液検査で他の原因や可能性も調べてくれます。
わたしは3つめのオピニオンとしてこちらに来て、MRIを撮れたことで重大な脊椎の病気に気づくことができました。
ただ、私はもともと貧血持ちなのですが時間帯によって血液の状態が変わるようで、こちらで最初に診察を受けたときは貧血はない、と診断されたこともあり、薬の副作用で貧血が出ているということは信用して貰えず、ただのふらつきだよ、と強く言い返されたときは少し嫌な気持ちになりました。
ただ、ふらつきが原因だとしても薬を一時的に止めてくださり、そのあと試しに飲む時間帯を変えて飲んでみましょう、と言われ飲んでみたところ貧血になることもなくなったので、強い痛み止めも安心して飲めています。

ちなみに、わたしの場合、骨棘ができていることによる脊椎症であるためか、痛み止めが効かなくなってきているので、首の手術の相談したのですが、内科的回答として「手術を受けても車椅子になることもあるから」、と言われ我慢しようとも思ったのですが、「外科の診断を受けてもいいけど」、ということでしたので、最終的に手術が必要なのかどうかは他院の外科医に相談してみることにしました。

この場合、状態が酷い時はCD-Rに画像を焼いてその場で下さり他院に行く時はこれを見せるといい、と言ってくれるので気楽な気持ちで撮影後3ヶ月以内であれば、追加のMRIを撮ることもなくセカンドオピニオンを聞きに他院に行くことができます。

次回、他院の外科で手術要否を診察していただきます。

2018年10月来院 / 2018年12月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
リリカカプセル150mg
料金 9,800円
※MRI撮影日は9800円、30日分の強い痛み止め、神経安定剤で薬だけで5000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 2.0 マリーゴールド784(本人ではない・5〜10歳・女性)
    小児科 発熱(子供) 腹痛・吐き気・嘔吐(子供)

    予約して30分待ちぐらいです。 待合室は風邪症状のある人とない人をパーテーションで分けている感じです。大きなテレビがあって、それを観ながら…

    2023年10月来院 / 2023年10月投稿
  • 1.0 コッコ(本人・40歳代・女性)
    内科 発熱 だるい

    クリニックは綺麗で素敵ですが、あまりにも不快でしたので、口コミしました。 院長先生の女性の方はいつも感じが良いです。 男性の医師の方は、…

    2023年09月来院 / 2023年09月投稿
  • 1.5 青007(本人ではない・3〜5歳・男性)
    小児科 便秘

    便秘気味の3歳の息子が受診しました。 院内とトイレは新しく綺麗で、待ち合いも広くてよかったです。女性の院長先生、看護士の方々の対応は、こち…

    2023年02月来院 / 2023年02月投稿
  • 1.5 りっさん(本人・30歳代・女性)
    内科

    発熱があり発熱外来で受診しました。普段は思っていてもこのような書き込みはしませんが、あまりの対応の悪さに書き込みます。 電話対応はとても良…

    2022年11月来院 / 2022年11月投稿
  • 4.0 thiara(本人・40歳代・女性)
    内科 かぜ

    高幡不動の駅からは少し歩きますが、駐車場が広めで停めやすいです。 小児科と内科を一緒に診てもらえるので、親子で風邪をひいたときは一緒に診て…

    2022年03月来院 / 2022年05月投稿
口コミをもっと読む (12件)

この病院のメニュー