閉じる
メニュー

この病院の口コミ

2.5 林檎女史(本人・20歳代・女性)
精神科 反復性鬱病 めまい だるい 動悸・息切れ 寝れない・不眠 気が滅入る・不安
相性が良くありませんでした。

駅から近く、綺麗で落ち着いた環境です。
しかし、VAT館にあるというのが症状が重い時は辛かった(私は人に合うのも見られるのも嫌で、ある種の強迫観念にとらわれていたので)。

平日の午前中なら、そこまで待たなくてもすんなり終わりますが、土曜は覚悟すべきです。予約をしていても30分は待ちます(他の病院と同じですね)。

初診は看護師さんとお話をしてから先生に診てもらいます。対応下さった看護師さんはとても親身に話を聞いてくれました。しかし、これ意味ありませんでした。おじいちゃん先生なので、また同じ話をしなければなりませんでした。私にしたら、あまり思い出したくない過去の話もあったので、またかよどころの問題ではなく、ストレスを非常に感じました。受付の方の私語も気になりました。
極めつけは、どうせ仕事休むんだから眠くなっても平気でしょ?と言われたので、通院をやめました。仕事に行きたいから通ってるのよ!と、私は腹を立ててしまいました。

まあ、全て相性ですね。圧迫感のある診察は一切ありませんでしたし、腹を立てた事は他の方にすればなんて事ないかもしれません。

心療内科や精神科は、辛いですが自分で合う先生を見つけるしかないのです。見つかれば、時間がかかってもどんどん良くなるものですよ。

2013年07月来院 / 2014年04月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
メイラックス錠2mg
料金 3,000円
※初回カウンセリング含み
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 みい(本人・30歳代・女性)
    心療内科 摂食障害

    もう何年もお世話になっています。 酷い頃に比べ、先生のお陰で日常生活を送れるようになりました。本当に、生きやすくなった。 診察の際は過去…

    2023年04月来院 / 2023年05月投稿
  • 5.0 ダシダ(本人・50歳代・女性)
    精神科

    もう何年も通っていますがとても親身になって話を聞いてくれます。体調を崩してしまってどうしても仕事ができなくてどうしたらいいのかわからない私に…

    2020年09月来院 / 2020年10月投稿
  • 4.0 花水木684(本人・40歳代・女性)
    心療内科 だるい 動悸・息切れ 体調不良 気が滅入る・不安 ストレス

    鬱病の家族を看病している内に動悸,息苦しさ,目眩等で通いやすさを考えてこちらを通院し始めました。最初受診していた先生は初診の際細かく記入した…

    2015年10月来院 / 2018年01月投稿
  • 1.5 妖(本人・20歳代・女性)
    心療内科 パニック障害

    初診なので、看護師さんと先生とお話しさせていただきましたが、私には合いませんでした。 看護師さんは心療内科と言う科を取り扱っているにも関わ…

    2014年07月来院 / 2014年07月投稿
  • 4.5 まなみ(本人・30歳代・女性)
    心療内科 不安神経症 胸痛

    胸痛、過換気症候群、めまい、頭痛、虚脱感などで、近場にあるこちらの病院に行きました。 心療内科自体が初めてなので、他と比較は出来ないの…

    2014年01月来院 / 2014年04月投稿
口コミをもっと読む (6件)

この病院のメニュー