閉じる
メニュー

東邦クリニック の口コミ・評判

4.31 4件

この病院の口コミ

5.0 かぼちゃの馬車(本人・30歳代・女性)
胃腸科 胸やけ・胃もたれ
胃の痛みがすぐに完治

[症状・来院理由]

胃の痛みがなかなかとれずに、近所の内科に行っても治らなかったため、漢方専門医であるこのクリニックに来院。以前に漢方薬は副作用が少ないと聞いていたため、数少ない漢方専門医にきめました。

[医師の診断・治療法]

脈診と頸部触診でほぼ大体状態がわかったようで、原因は陰陽のバランスが食生活と睡眠時間不足による目の疲労からきているとのことでした。体の不調から性格や私生活まで判ってしまうようです。ドンピシャでした。
先生が言われるような日常生活はなかなか難しい部分も有りますが、どうすれば体が回復し、バランスを保てるのかはよく判り、一番安心なのは原因がはっきり判り、自然治癒力を使いながら漢方薬を服用することで、自身の免疫力を高めることが可能なことです。
私は他の医院で治らなかった膝の痛みがだんだん治ってまできました。
かなりの名医ですね。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

待ち時間は患者さんが多いので30分〜1時間かかることもある様ですが、診察は丁寧で、薬膳指導もして下さいました。薬の服用法などの指導も手描きで丁寧で、これは時間がかかるのは仕方ないなといった感じです。
金額も安く、初診と処方料のみでした。
看護師さんの対応もきちんてされています。

2013年10月来院 / 2013年10月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
鎮肝熄風湯
料金 2,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 ひろ(本人・50歳代・男性)
    漢方 乾癬 皮膚の発疹・かゆみ

    20年以上尋常性乾癬に悩まされてきました。 皮膚科に通いステロイドを塗って症状を抑えるだけの日々で 一生治らないものと思っていました。 …

    2023年10月来院 / 2023年11月投稿
  • 5.0 ペルマム050(本人・40歳代・女性)

    きっかけ→虚弱体質を改善したかった為。又病院に対して文句が多い母が絶賛する為。先生→タイ語中国語日本語が話せる様。故にたまに聞き取れない日本…

    2022年12月来院 / 2023年01月投稿
  • 4.0 八咫烏(本人・50歳代・男性)
    その他 (脳神経科) 自律神経失調症

    先生は西洋医学の知識と中医学の知識を持たれています。 中医学一筋に今は診療されていますが、私の場合は症状が明確になるまで一年半かかりました…

    2019年12月来院 / 2019年12月投稿
口コミをもっと読む (4件)

この病院のメニュー