閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 きゃとる(本人・30歳代・女性)
乳腺科 乳房のしこり(女性)
乳腺外来に力を入れている病院です。

[症状・来院理由]

会社の健康診断時、乳がん検診で触診の時に胸にしこりがあると言われました。
不安でいっぱいの中、色々とインターネットで調べて、こちらの病院の評判が
良かったので予約・受診をしました。

[医師の診断・治療法]

まずは触診をしてもらい、すぐマンモグラフィーをする事になりました。
マンモグラフィーは初めてだったのでとても不安でした。案の定、噂通りとても
痛く感じたのですが、女性の検査技師の方が、少しでも早く終わるようにと、
テキパキと撮影して下さいました。
その後、マンモグラフィーの結果を先生が見て、エコーでも胸を診て頂いた結果、
乳腺の組織がクルクル(?)しているだけで、ガンの可能性は100%ないとの事でした。
不安が顔に前面に出ていたのでしょうか、先生は「100%異常なし!」と、
笑顔で言って下さって、一気に安心しました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

乳腺外来は事前に予約がいります。後日聞いた話ですが、私が診て頂いた先生は、
乳がんに関しては西日本一といっても過言ではない先生だったそうです。
(案の定、予約を取るのに、ちょっと大変でした。予約は早めに電話する事をお勧めします。)
予約の電話対応は可も無く不可も無くです。受付も普通です。
しかし先生はじめ、看護師さんや検査技師の方々は、とても親身です。私の不安を
少しでも取り除いて下さるかのように、親切で優しかったです。対応も早いです。

2009年11月来院 / 2012年08月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
料金 6,000円
※はっきり正確な料金は覚えていません。ごめんなさい。初診で、触診・マンモ・エコーの検査をしました。検診ではなく、症状があっての受診なので保険適用です。
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 Y.A(本人・20歳代・女性)
    内科

    診療は服の上から一瞬聴診器を当てただけ、 痛い原因がわからないにしても、不親切すぎてびっくり…こんな病院は初めてです。 症状が出てか…

    2021年10月来院 / 2021年10月投稿
  • 1.0 エイジアチック283(本人・50歳代・男性)
    内科

    胸と背中の間が痛み、初めて来院しました。 息を大きく吸ったり、前かがみになると激痛が走りますが 受付で症状を伝えると、整形外科ではなく、…

    2020年12月来院 / 2020年12月投稿
  • 1.5 bear164(本人・20歳代・女性)
    呼吸器内科 発熱 頭が痛い 咳(セキ) 喉が痛い

    海外旅行中にかかってしまった風邪が長引き、微熱と重い咳が続いたため、駅から近いこちらの内科を受診しました。 看護師さんには非常に丁寧に…

    2017年08月来院 / 2017年08月投稿
  • 3.0 レオンとマチルダ(本人・30歳代・女性)
    消化器内科 胃炎 胸やけ・胃もたれ

    長期にわたって胃が痛かったのでまずは診察をうけました。 すると胃に関しては胃カメラでみるしかはっきりとしたことは言えないといわれ、結構先生…

    2016年09月来院 / 2017年03月投稿
  • 1.0 ジョー(本人・30歳代・女性)
    循環器内科

    胸の痛みで来院しました。 受付で詳しい病状を伝えると、循環器系だと思うが今日は専門の先生がいない(消化器専門の先生しかいない日でした)との…

    2017年02月来院 / 2017年02月投稿
口コミをもっと読む (13件)

この病院のメニュー