閉じる
メニュー

横村医院 の口コミ・評判

4.43 13件

この病院の口コミ

4.5 ykainamama(本人・40歳代・女性)
呼吸器内科 喘息 咳(セキ)
お薬の吸引の練習など丁寧に指導していただきました。

[症状・来院理由]

夜中に発作的な咳がでて止まらないので、受診しました。昼間は咳をほとんどしないのですが、飲食店の前を通った時に、とかあるお店に入ったときに、と言う風に何かのきっかけで発作的な咳が出るようになり、心配になって呼吸器科のあるこちらの内科を受診しました。

[医師の診断・治療法]

一般的な問診と、喉や呼吸音をチェックした後、息を吸ったり吐いたりする状態をチェックできる機械も使って調べておられました。念のためレントゲンも撮り、肺には異常がなかったのですが、咳をする時間帯や発作的であることなどから、突発性の喘息と診断されました。

治療法は、丸い形の紫色の円盤のようなものを口にあて、吸い込み口から一気に粉を吸い込むというお薬を、定期的にやるというものでした。この吸い込むお薬は特殊なケースに入っているので、その場で練習させられました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

受付の方も看護師さんも親切です。
先生はとても穏やかで優しい方で、説明がわかりやすく助かります。

待ち時間は長くありません。

場所は、五条大宮を北に50mほど歩いた所にあります。
薬局は道路を挟んで反対側にありました。

2012年12月来院 / 2013年01月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
アドエア100ディスカス28吸入用
料金 4,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 ゆーちゃん(本人・60歳代・男性)
    呼吸器内科 咳(セキ)

    呼吸器内科では地域で有名で来院人数も大変多いので、結構診察までに時間がかかるのが少し難点ですが、丁寧な診察で説明もしっかりと納得するまでして…

    2023年04月来院 / 2023年11月投稿
  • 5.0 ripper0217(本人・30歳代・男性)
    呼吸器内科 気管支喘息

    大人の喘息になってから、咳が気になり行かせて頂きました。3件目の呼吸器内科です。素晴らしい医院でした。口コミはヤラセが多いですが、皆さまの口…

    2021年05月来院 / 2021年11月投稿
  • 4.5 satoT(本人・40歳代・女性)
    呼吸器内科

    季節の変わり目の時期に風邪を引き、風邪は治ったのに 咳が長引きなかなか治らず困っていたので呼吸器内科を受診しました。 先生は物腰が柔…

    2017年来院 / 2018年12月投稿
  • 4.0 プーちゃんママ(本人・30歳代・女性)
    内科

    ちょうど季節の変わり目で、 マスクをしているる方や、咳をしているお子さんもたくさん待っておられましたが、 待ち時間は、15分程度だったで…

    2015年来院 / 2017年06月投稿
  • 4.5 bob(本人・20歳代・女性)
    呼吸器内科 気管支喘息 胸痛

    先生の診察がいつも丁寧で、とても安心して帰る事ができます。私はたくさん呼吸器内科にかかりましたが、吸入の仕方など教えてもらったことは一度もあ…

    2017年04月来院 / 2017年06月投稿
口コミをもっと読む (13件)

この病院のメニュー