Caloo(カルー) - えぞえ消化器内視鏡クリニックの口コミ・評判(75件)
病院をさがす
新規開院! 2019年11月開院

えぞえ消化器内視鏡クリニック

公式情報
えぞえ消化器内視鏡クリニック
4.65
( 利用者の声 75件… 口コミ3 アンケート72件 )
  • 土曜も診療
アクセス数  6月:641  |  5月:21  |  年間:686
  • えぞえ消化器内視鏡クリニック 写真1
  • えぞえ消化器内視鏡クリニック 写真2
  • えぞえ消化器内視鏡クリニック 写真3
  • えぞえ消化器内視鏡クリニック 写真4
  • えぞえ消化器内視鏡クリニック 写真5
京都市中京区の内科・消化器内科・内視鏡内科 内視鏡専門医が土曜も胃・大腸カメラ。日帰りポリープ手術。

京都市中京区の『えぞえ消化器内視鏡クリニック』は、京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩3分の内科・消化器内科・内視鏡内科クリニックです。

月・水・金曜は19時まで診療、土曜も午前診療を行っております。
また、平日がお忙しい方のために、土曜日も内視鏡検査を実施しております。

【えぞえ消化器内視鏡クリニックの診療案内】
医師・看護師をはじめ全スタッフで何でも相談しやすい雰囲気作りを心がけ、受診・通院のハードルを下げることができるような工夫を絶えず続けていきたいと考えております。

1. 一般内科
発熱や喉の痛み、腹痛などの症状から、高血圧・糖尿病・脂質異常症などの生活習慣病の診療を行っております。
総合内科専門医・認定内科医である院長が診療します。

2. 消化器内科
食道、胃、腸、肝臓、胆道、膵臓といった器官を診療します。
日本人に多い胃がんの原因となる、ピロリ菌の検査・除菌治療も行っております。

3. 胃内視鏡検査(胃カメラ)
日本消化器内視鏡学会の専門医である院長が鎮静剤を使用した苦しくない検査を実施します。

4. 大腸内視鏡検査(大腸カメラ)
十分時間をかけて丁寧に観察しますので、小さな病変でも発見し、適切に診断・治療を行います。

5. 大腸ポリープ切除(日帰り手術)
検査で発見した際にその場で切除、後日改めて来院して頂いての切除、他院で発見されたポリープを後日当院にて切除、など、様々な状況に対応可能です。

専門的治療が必要になった際には、提携している医療機関に速やかに紹介できる体制も整えておりますのでご安心ください。
皆様に親しまれるクリニックを目指しておりますので、お気軽にご相談ください。

診療案内

院長紹介

えぞえ消化器内視鏡クリニック 江副 康正 院長
江副 康正 院長

えぞえ消化器内視鏡クリニック院長の江副 康正と申します。

大学を卒業後、総合病院、大学病院、国立がんセンターなどで一般内科、消化器内科、内視鏡内科の修練を積んで参りました。
その過程で各種専門医の資格を取得し、京都大学にて「早期胃がんの内視鏡診断」の研究で博士号を取得しました。

私が専門としてきた「がん」は、昨今のめざましい治療の進歩にも関わらず、進行した状態で発見されると最先端の治療を行ったとしても治癒はきわめて困難な病気です。
私自身も「もっと早く見つかっていれば」「もっと早く検査を受けてくれていれば」という患者さんもたくさん見てきました。

日本人の2人に1人は「がん」に罹患し、3人に1人は「がん」で命を落としている時代です。
“健康で長生き”するためには、何よりも予防・早期発見が重要なのです。

消化器内科領域では、内視鏡を使って消化管を直接観察することで様々な病気を迅速かつ正確に診断することができますが、初めての方、長く検査を受けていない方にとって、内視鏡検査はまだまだハードルが高いのが現状です。
どんな方でも、安心して、かつ苦痛なく検査を受けていただける環境を作りたいと願い、当院を開院しました。

鼻から通す経鼻内視鏡、お腹の張りを防ぐ炭酸ガスシステム、恐怖心を和らげる鎮静剤など、最新の設備や検査方法をご用意してお待ちしております。

当院は内視鏡検査を専門としていますが、一般内科、消化器内科、各種健診、ドックなどにも幅広く対応します。
何か気になる症状があるという方、健診で精密検査や治療を指示された方、入学や就職にあたって健康診断を希望される方など、お気軽にお問い合わせください。

当院で何らかの異常が見つかった際には、個々の患者さんに合わせた適切な治療を提供いたします。
専門的治療が必要になった際には、提携している医療機関に速やかに紹介できる体制も整えておりますのでご安心ください。

医師・看護師をはじめ全スタッフで何でも相談しやすい雰囲気作りを心がけ、受診・通院のハードルを下げることができるような工夫を絶えず続けていきたいと考えております。

皆様に親しまれるクリニックを目指しておりますので、お気軽にご相談ください。

略歴
1998年 熊本大学医学部卒業
1998年 熊本大学医学部附属病院 第一内科(関連施設にて勤務)
2002年 済生会熊本病院 消化器病センター
2005年 国立がんセンター東病院 消化管内科
2007年 京都大学大学院医学研究科 集学的がん診療学講座
2013年 京都大学医学部附属病院 がん薬物治療科
2014年 医療法人いちょう会 石川消化器内科
2019年 えぞえ消化器内視鏡クリニック開院
京都大学腫瘍薬物治療学講座
客員研究員 兼任(2014年~)
資格
京都大学 医学博士
日本内科学会 総合内科専門医・認定内科医
日本消化器内視鏡学会 専門医
日本消化器病学会 専門医

基本情報

医療機関名称 えぞえ消化器内視鏡クリニック
医療機関名称
(かな)
えぞえしょうかきないしきょうくりにっく
所在地 〒604-8082 京都府京都市中京区弁慶石町39三条TCビル3階 【地図
最寄駅 京都市役所前駅烏丸御池駅三条駅(三条京阪駅)
アクセス ・京都市営地下鉄東西線
 「京都市役所前」駅より徒歩3分
・京阪電車
 「三条」駅より徒歩8分
・京都市営地下鉄烏丸線
 「烏丸御池」駅より徒歩8分
・阪急電車
 「河原町」駅より徒歩7分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 075-744-6784
公式サイト https://www.ezoe-clinic.com/
ネット予約 診察の予約が可能です。内視鏡検査・腹部超音波検査・健康診断・予防接種などの予約はお電話で承っております。 (ssc6.doctorqube.com)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
17:00-19:0017:00-19:0017:00-19:00
休診日:木・日・祝
※13:00~17:00は予約検査時間となっております
クレジットカード 利用可
各種クレジットカード、電子マネーをご利用いただけます
※PiTaPaはご利用いただけません
管理医師 江副 康正

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科胃腸科
その他
内視鏡予防接種健康診断
専門医
一般系
総合内科専門医
呼吸器・循環器・消化器系
消化器病専門医消化器内視鏡専門医
専門外来
消化器系
胸やけ外来

実施治療

実施治療
インフルエンザ
インフルエンザ迅速検査キット高感度インフルエンザ迅速検査機
予防接種 はしか風疹混合ワクチン風疹ワクチン麻疹ワクチンおたふくかぜワクチン帯状疱疹ワクチンインフルエンザ予防接種肺炎球菌ワクチン(成人用)

実施している治療、検査、医療機器などの説明

消化器内科、内視鏡検査専門のクリニックです。鎮静剤・鎮痛剤の使用により、できるだけ楽に検査が受けられるような体制を整えています。 何か気になるおなかの症状をお持ちの方、健康診断や人間ドックで異常を指摘され精密検査を指示された方などに精度の高い安全な内視鏡検査を提供しています。 健康診断や各種予防接種なども実施しています。 詳細はホームページをご覧いただき、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

提携病院

京都大学医学部附属病院、京都府立医科大学附属病院、京都市立病院、京都逓信病院、京都桂病院、洛和会丸太町病院、京都第二赤十字病院、国立病院機構 京都医療センター、三菱京都病院

この病院の口コミ (3件)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

まな (本人・40歳代・女性)
5.0 内視鏡

胃カメラと大腸カメラでお世話になりました。
同時に検査ができたので仕事の都合もつけやすく助かりました。
クリニックで下剤を飲みました。個室感覚でスペースも使えて、Wi-Fiも完備されていたので退屈...

来院時期: 2020年06月 投稿時期: 2020年07月
待ち時間: 3分〜5分 通院 薬:
続きを読む

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

胃カメラと大腸内視鏡を同時に受けました。初診時の先生からの検査の説明で「鎮静剤と鎮痛剤を適切に使用して、ほとんど痛みのないように検査をしますから!」の一言で「安心して検査をお任せしよう!」と自然と思え...

来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年06月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ゆっきぃ (本人・40歳代・女性)

今回、胃カメラと大腸カメラでお世話になりました。
私は帝王切開の経験があり、痛みが出ることをとても心配していましたが、院長先生が痛みはコントロール出来ること、痛みが出にくいように検査することを説明し...

来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年06月
待ち時間: 10分〜15分 その他 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (72件)

  • 5.0 アンケートを見る 今日は胃カメラははじめてだったので不安でしたけど、全く分からなく終わっていたので良かったです。これからも胃カメラお願いしたいと思います。
    病名・治療名
    胃カメラ
    内科 (内視鏡) 2020年07月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 聞いていたとおりの大変良いクリニックでした。
    内科 2020年07月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 大変ご丁寧に対応して下さる先生とスタッフの方々のお陰で、大変安心して受けることができました。リラックスできる様に、あらゆる場所に工夫されているのも魅力に感じました。
    病名・治療名
    大腸内視鏡検査
    内科 (内視鏡) 2020年07月投稿
  • 5.0 アンケートを見る よかったです。とても信頼できるDr、Nsでありがたい。これからも通いたい。
    病名・治療名
    食道潰瘍
    内科 2020年07月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 胃痛、はき気で受診しました。胃カメラを初めてしましたが本当に眠っている間に診察して頂き何の苦痛もなく気付いた時には終わっていました。これならいつでも胃カメラができるほど素晴らしかったです。先生も看護師さんも私の緊張をうまくほどいてくださいました。
    病名・治療名
    胃カメラ
    内科 (内視鏡) 2020年07月投稿

えぞえ消化器内視鏡クリニックの基本情報、口コミ・アンケート75件はCalooでチェック!内科、消化器内科、胃腸科、内視鏡、予防接種などがあります。総合内科専門医、消化器病専門医、消化器内視鏡専門医が在籍しています。胸やけ外来があります。土曜日診察・クレジットカード利用可。