閉じる
メニュー

風と森診療所 の口コミ・評判

4.36 13件

この病院の口コミ

4.0 kmi515ari(本人・30歳代・女性)
心療内科 うつ病
引越しに伴い転院先を探していて、、、

[症状・来院理由]

心療内科の通院歴は6年ほど。うつ病の治療を続けています。
引越しに伴い転院先を探そうと色々な口コミサイトを見てみたら、こちらの先生の評判が良いようでしたので、行ってみました。
初診の予約はしましたが、日にちと午前or午後だけの予約で、時間はお好きな時に、とのことでしたので体調と相談して行けて楽でした。

[医師の診断・治療法]

前病院からの紹介状を元にカウンセリング。服用中のお薬の確認と、改善点の説明など、とても優しく丁寧に診察して下さいました。
今までお会いした先生の中で、一番お薬に詳しい様な印象を受けました。
服用しているのが向精神薬以外にも沢山あり、毎日すごい量の薬を飲んでいたのですが、随分多いので減らす方向で考えて下さるようでした。
あと、長期服用が禁止されている内科の薬も瞬時に指摘して下さいました。先生に言われるまで毎日飲んでいたので、辞書の説明欄を見せて頂いた時は少々怖くなりました。感謝しております。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

先生はおっとりとしていて、優しくゆっくりお話になる方なので、時々泣きそうになります^^;
まだ転院して間もないですが、良い先生に出会えたのかも、と安心しています。
診察時間は予約なしで自由なので、体調がいい時、外出できそうなタイミングで行けるのでとても助かります。
混み具合はまちまちだと思います。15時すぎ頃に行く事が多いのですが大体空いています。遅い時間に行った時は結構待ちました。
院内はとても質素ですが、診察室の扉が二重扉になっているので中の会話は一切聞こえないよう配慮されています。
現在は金曜日も診察しています。時間は他曜日と同じです。

2012年09月来院 / 2012年12月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
サインバルタ、アモキサン、ハルシオン、ロヒプノール、コロネル、ビオスリー、セレキノン、クリアミン、ロキソニン、ファモチジン、ストロカイン
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 2.0 黒419(本人・40歳代・男性)
    心療内科 鬱症状

    ビルの2階にある小さな診療所です。環境の変化や仕事の様子で鬱症状を改善させる為の努力成果はすぐに出るとは思いません。時期が空いている為、初診…

    2019年来院 / 2021年07月投稿
  • 5.0 Summer(本人・40歳代・女性)
    心療内科 うつ病

    今から11年前、辛かった結婚生活から離婚をしもう一度歩き出そうとしていた時に癌が見つかり… 張り詰めていた糸が、プツっと切れました。 ど…

    2019年12月来院 / 2021年05月投稿
  • 5.0 花水木569(本人・30歳代・女性)
    心療内科 うつ病

    上司からのパワハラやセクハラに苦しめられて毎日涙が止まらない症状に苦しめられていた時、友人からこちらの病院を紹介されていきました。 最…

    2020年10月来院 / 2020年11月投稿
  • 5.0 キャサリン(本人・30歳代・女性)
    精神科

    この病院が開院してから約10年くらい通院しています。幼少期から精神科に入院したり通院したりを繰り返していましたが、以前通院していた病院が遠く…

    2018年来院 / 2018年07月投稿
  • 5.0 ice(本人・40歳代・男性)
    心療内科 自律神経失調症 ストレス

    喉の閉塞感、異物感が酷く、近くの総合病院で、色々な検査を行い、内科的な異常が認められず、口コミを見て、こちらの紹介状を頂き、先日受診致しまし…

    2017年08月来院 / 2017年08月投稿
口コミをもっと読む (13件)

この病院のメニュー