Caloo(カルー) - 口コミ : 風と森診療所 - 相模原市南区

  • 病院検索
  • 口コミ検索

風と森診療所 (かぜともりしんりょうじょ)

042-746-4208
メンタル
4.39 口コミ9
90,904views (直近1ヶ月: 3,669 | 前の期間: 2,940
所在地:
神奈川県相模原市南区相模大野3-19-15 サンハイツ相模大野203号 地図
最寄駅:
相模大野駅
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

この病院の口コミ

9件の口コミ(1〜9件目を表示)

1人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ice (本人・40歳代・男性)
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
5.0

喉の閉塞感、異物感が酷く、近くの総合病院で、色々な検査を行い、内科的な異常が認められず、口コミを見て、こちらの紹介状を頂き、先日受診致しました。
口コミ通り、事細かに病状について教えて頂き、
自律神経失調症から来るヒステリー球が原因と教えて頂き、
薬を処方して頂きました。

しっかり話しを聞いて頂き
しっかり病状の説明をして頂き感謝してます。

完治まで少し時間掛かる様ですが、
こちらで完治目指したいと思います。

初めての心療内科でしたが、安心出来ました。

待ち時間: 10分〜15分その他

診療科目: 心療内科

病気: 自律神経失調症

症状: ストレス

薬: ジェイゾロフト錠25mg

料金: 2,000円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

4人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

もんも (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2016年07月 投稿時期: 2017年02月
4.0

何年も職場の上司のひどいセクハラなどに苦しみ逆流性食道炎にまでなり自分の限界が来ても1年以上頑張ってしまいもうダメだと思って口コミを見て予約しました。どんな先生かわからないし相性もあるし病んでたので心配でしたが、先生に話し始めたら涙が止まらなくなりました。先生は自分の事のように「そんな会社行くことはない!明日から休職しなさい、行ける状態ではない、診断書書いてあげるから」と言ってくださってどれだけ耐えて来てしまったのだろうと気が付かされ救われました。先生がいなければ生きる意味さえ分からなくなっていたと思います。誰にも言えない不安を話せるので私は少し前を向けています。受付の方はどうして挨拶も出来ないんだろう、冷たいなと傷つきますが先生は素晴らしいと思います。愛想はあまりないですが人間味があって私は好きです。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 心療内科

病気: うつ状態

症状: だるい動悸・息切れ体調不良

薬:

料金: 1,750円※700

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

10人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。

匿名さん (本人・50歳代・女性)
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年11月
5.0

今現在会社でとても辛い状況なのですが、先生のおかげでなんとかだましだまし頑張れています。
環境を変えることが1番良いのですが、なかなか収入面で厳しい気がします。会社に傷病手当てなんてokしてもらえないですし、だったら自主退社にしなければ環境を変えることが出来ません。

年齢もあるので次が見つかるかわからないし・・・
でも、先生のおかげで頑張れています。

あえて言うならば、人が沢山いるときには帰ってしまうぐらい人と会いたくないので、できれば予約制にして欲しいです。

待ち時間:通院

診療科目: 精神科

病気:

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

6人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

山本 邦裕 (本人・40歳代・男性)
来院時期: 2016年08月 投稿時期: 2016年08月
5.0

4年半付き合った彼女とわかれで、1ヶ月引きこもり。
感情のコントロールが出来なくなり、南区内外の心療内科に電話かけまくりました。
そして唯一受け入れて頂いたのが此処でした。
先生が本当に優しくて、失恋ごときですみません、俺よりも辛い思いをして居る方沢山いらっしゃるのにもうしわけないです。と思ったので伝えたら。
誰にでも起こりえる事だから、気にしなくてよいですよ~って
言って下さいました。
涙をこらえるのがやっとでした。
この先生なら全てお任せ出来る、また社会復帰できると確信を持てました。これからも宜しくお願い致します。

待ち時間: 30分〜1時間その他

診療科目: 心療内科

病気: うつ病

症状: だるい動悸・息切れ体調不良気が滅入る・不安

薬:

料金: 1,950円※初診料とお薬込みです

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

9人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。

FAL (本人・20歳代・女性)
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年05月
4.5

今まで心療内科を利用したことはなく、今回が初めてでした。
半年ほど前から感じていた心の不調でしたが、自然治癒を期待しても一向に良くなる気配がなく、自分でもこれでは良くないと考えて来院。
どういった事に対し不安を感じたのか、不眠はあるか、食欲はどうかなどの話を丁寧に聞いていただけました。
理由を説明している途中、涙が出てきて説明につまづいたりしてしまいましたが、先生はうんうんとうなずいてゆっくり聞いてもらえました。
また、うつとはどういったものか、どのような原因が元で発症するのかを詳しく説明していただきました。
結果的にはうつ症状が見られるとのことで抗うつ剤と精神安定剤をいただきましたが、薬の説明もしていただけたので良かったです。
新患は予約制ですが、2度目からは予約もいらず自分のタイミングで通院ができるので、初めての利用でも安心して通院できるかとおもいます。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 心療内科

病気:

症状:

薬: サインバルタカプセル20mg、エチゾラム錠0.5mg「EMEC」

料金: 2,250円※プラスで薬代に1290円ほど。

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

14人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

トルコ石297 (本人・50歳代・女性)
来院時期: 2014年04月 投稿時期: 2016年01月
4.5

転居による転院で辿り着きました。
もう一歩で寛解する感じのうつ病で、まだしばらくは投薬とフォローが必要でした。
再診からは予約がいらないので、自分の都合で行かれます。

先生は穏やかでよく話を聞いてくださり、
経験も豊富です。
良くある精神科医のように、新薬の押し付けや、多過ぎる処方もしません。
混んでいなければ雑談も混じり、とても和みます。

受付の方も感じが良く、嫌な思いをしたことはありません。
星を減らしたのは、先生があまり健康そうに見えず心配だからです。
急に居なくなられると困るので、身体に気をつけて長く活躍して頂きたいです。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 精神科

病気: うつ病

症状: 気が滅入る・不安

薬: サインバルタ他

料金: 1,500円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

25人中19人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2013年08月 投稿時期: 2013年08月
5.0

[症状・来院理由]

身体がだるく会社に行けなくなってしまい、夜も眠れずご飯も余り食べれない状態が続いていました。
考えるとドキドキが止まらなくなり、汗が異常に出てくる症状でした。
自分でもこれはうつ病なのかと思い、会社の人が病院に連れて行ってくれたのですが、余り効果がうつ病と診断されました。

でもこのまま単身でダラダラいるよりは仕事を辞めて帰る事になりました。
姉が近くの病院で凄く良い先生がいるから、そこに行きなさいと言われ行く事になりました。
先生は一度見ただけで、ドキドキしてるね、隣で休んでようと言われました。
その後また診察に、いきなり先生が多分これはバセイド病からくるものだと思うから、血液検査をしようと言われ、直ぐに採決されました。三日後先生より電話が来て、直ぐに来なさいと言われ病院に行ったら、間違いないこの値は異常値だから紹介状を書くから大きな病院へ行きなさいと言われ、直ぐに紹介状を書いて頂きました。
それを持って大きな病院へいったらバセイド病で間違いありませんと言われ、そちらの治療も受ける事になりました。でもこの先生が直に指摘して頂いて、とてもありがたく思っております。これからもよろしくお願い致します

待ち時間: 5分〜10分

診療科目: 精神科

病気: うつ病

症状: めまいだるい動悸・息切れ気が滅入る・不安幻想・妄想

薬: デパス錠0.5mg、グッドミン錠0.25mg、ドグマチール錠50mg

料金:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

16人中15人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2012年09月 投稿時期: 2012年12月
4.0

[症状・来院理由]

心療内科の通院歴は6年ほど。うつ病の治療を続けています。
引越しに伴い転院先を探そうと色々な口コミサイトを見てみたら、こちらの先生の評判が良いようでしたので、行ってみました。
初診の予約はしましたが、日にちと午前or午後だけの予約で、時間はお好きな時に、とのことでしたので体調と相談して行けて楽でした。

[医師の診断・治療法]

前病院からの紹介状を元にカウンセリング。服用中のお薬の確認と、改善点の説明など、とても優しく丁寧に診察して下さいました。
今までお会いした先生の中で、一番お薬に詳しい様な印象を受けました。
服用しているのが向精神薬以外にも沢山あり、毎日すごい量の薬を飲んでいたのですが、随分多いので減らす方向で考えて下さるようでした。
あと、長期服用が禁止されている内科の薬も瞬時に指摘して下さいました。先生に言われるまで毎日飲んでいたので、辞書の説明欄を見せて頂いた時は少々怖くなりました。感謝しております。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

先生はおっとりとしていて、優しくゆっくりお話になる方なので、時々泣きそうになります^^;
まだ転院して間もないですが、良い先生に出会えたのかも、と安心しています。
診察時間は予約なしで自由なので、体調がいい時、外出できそうなタイミングで行けるのでとても助かります。
混み具合はまちまちだと思います。15時すぎ頃に行く事が多いのですが大体空いています。遅い時間に行った時は結構待ちました。
院内はとても質素ですが、診察室の扉が二重扉になっているので中の会話は一切聞こえないよう配慮されています。
現在は金曜日も診察しています。時間は他曜日と同じです。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 心療内科

病気: うつ病

症状:

薬: サインバルタ、アモキサン、ハルシオン、ロヒプノール、コロネル、ビオスリー、セレキノン、クリアミン、ロキソニン、ファモチジン、ストロカイン

料金:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

21人中16人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Pecha0118 (本人・30歳代・男性)
来院時期: 2008年06月 投稿時期: 2011年06月
3.5

[症状・来院理由]

うつ病の様子があり、見てもらおうと色々調べたのですが、ほとんど、予約が必要で困っていました。そこで友達の紹介でこちらの病院を探してもらい電話してみると予約なくても見てもらえるとのことで自宅からは遠いですが、伺いました。

[医師の診断・治療法]

先生は、一人で対応しており親身になって相談に受け答えしてくださいます。
うつの診断のため個々の診断時間にばらつきがありますが、一人一人の患者にきちんと対応している先生でした。信頼できます。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

待ち時間はあまりかかりません。2回目以降は、予約で伺うことになると思います。
ただ、駐車場はありませので、駅に近いので、徒歩をおすすめします。
スタッフさんも1名か2名ですが丁寧にご対応しておりました。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 精神科

病気:

症状: 寝れない・不眠気が滅入る・不安

薬:

料金: 2,000円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
9件の口コミ(1〜9件目を表示)

近くの病院

医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら