閉じる
メニュー

メンタルクリニック響 の口コミ・評判

3.45 4件

この病院の口コミ

2.0 ともや(本人・30歳代・男性)
精神科 気が滅入る・不安
最悪でした。

[症状・来院理由]
抑うつ状態でしたがだいぶ回復し、減薬を始めました。なるべく薬を使わないとホームページに書いてあったのでこちらを選びました。


[医師の診断・治療法]
僕は会ってませんが院長先生は評判がいいみたいです。(院長指名は+300円)が、僕の担当の人は説明が大雑把で適当な印象を受けました。その点を指摘すると逆上され幼稚な暴言を吐かれました。正直、もう少し冷静に対応出来る方にお願いしたかったです。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]
ホームページに初回インテークなし、直接初診も可能ですと書いてあるのに、電話で問い合わせた時は絶対インテークしなきゃ駄目と言われて1万円かかりました。

2ヵ月後から通いたいと言ったのに、電話対応の方が伝えてなかったのか、インテーク後すぐ来いと言われました。混んでるとホームページに書いてあるのに全然混んでません。この辺りで嫌な予感がしました。

カウンセリング(1回50分、3,500~18,900円)を受けない人は10分診療。20分で+900円、30分で+1800円(事前予約)かかります。高いです…。カウンセリングがメインなので受ける気がない方はやめた方がいいです。

待ち時間が少ないのは良かったです。

2014年02月来院 / 2014年03月投稿
待ち時間 3分〜5分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(4件)

  • はる
    その先生、ほかの患者さんにも暴言を吐いたので退職するそうです。
    こんな先生を雇っている方も大変ですよね。私の場合はその先生の担当ですが
    前の患者さんがすごく長かったりして結構待ちました。今は予約がすいているので
    待ちません。初診からだと1か月待ち、インテークだとすぐに予約が入れられるけど
    、その情報をもとにして初診だから結局実際に初診になるのは1か月くらいかかりました。直接初診ができない=混んでいるということは確かなようです。受付スタッフも
    あたりはずれがありますね。とても丁寧な人もいれば、融通の利かない表面的な感じの人もいます。いい人に当たらずに残念ですね。私は金曜日の担当の先生が院長に代わるのでラッキーだと思っています。
    投稿:2014/06/02
  • ともや
    なんで退職する先生が僕の担当だとか、あなたの担当と僕の担当が同じだってわかるんですか?名前も通った曜日も書いてないのに。それに普通患者に暴言吐いたから退職なんてばらさないですよね?初診のシステムもどうして詳しいんですか?(インテークだとなぜすぐ予約が取れるのかよくわかりませんが)病院の自演にしか見えないのですが。守秘義務違反じゃないですか?
    お医者さんもスタッフさんも人間ですから性格や相性があるのはわかっています。でも性格が悪いから暴言を吐いていい、電話聞き間違えていいというのは話が違うと思います。
    投稿:2014/06/02
  • hikaru
    長く通っていて自分も嫌な言葉をかけられた時があっただけです。
    他の曜日にも通ってみれば、ある一日だけ雰囲気が違うのが分かります。
    暴言吐いたから退職かどうかは予測ですが、自分はそう思ってます。
    勘違いさせたらスイマセン。
    投稿:2014/06/03
  • ともや
    くもさんとhikaruさんは同一人物ですか?性別も年齢も違うみたいですけど。
    ますます怪しいですね。どうりで気持ち悪い位良い評価が並んでるなと思いました。
    せっかくホームページも直して良くなりそうだったのに墓穴掘りましたね。
    仕事中に小細工してないで、真摯にやり直せば済むことだったのに。
    投稿:2014/06/03
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

口コミをもっと読む (4件)

この病院のメニュー