子供の発熱で予約してから伺いましたが、受付の女性の対応が悪くて残念でした。子供は外で待ってもらっていたのですが、「何故電話しないで連れてきたのか。」と強く責められ、挙句には「来ちゃったので、もう受付ます。」と。
ホームページには、『まずはインターネット予約をお願いします。その際、発熱があることを問診に記載ください。受付でも発熱があることを最初にお伝えください。』とあるだけで電話の事は書いていません。結局、無理に受付けて頂くのも悪いのでキャンセルして帰りました。
私も医療機関で働いていましたが、こちらの受付事務の方の対応は余りに不快で、医療福祉に携わる在るべき姿ではないと感じました。
医師のご対応が良いだけに、とても残念でなりません。
待ち時間 | - 通院 |
---|---|
診療内容 | 子ども(15歳頃まで)の症状 |
医師の対応は非常に好感もあり、説明も丁寧。 看護師の対応は軒並み最悪。 施設の壁面には14:45〜と書いてあったが、予約時間が14:30…
受付は無愛想でただ捌いている雰囲気が強い。 ウェブシステムの説明も受付からろくにされず、結果行き違いで合計2.5時間待ちました。 ようや…
先生がとてもテキパキしていて、子供が風邪ひいたらだいたいこちらでお世話になってます。初めは小児科に行ってたのですが、やはり子供の風邪で鼻水風…
兄妹ともにお世話になってます。 こちらに受診するようになってから、風邪を拗らせることが無くなりました。 先生自身お子さんがいらっしゃって…
9歳と7歳の息子のアレルギー検査の為に採血をしました。長男には軽く20分以上かかり、次男に関してはそれ以上待たされた挙句、看護師も医師自身も…