閉じる
メニュー

三浦俊祐・貴子皮膚科 の口コミ・評判

3.84 10件

この病院の口コミ

5.0 h*mama(本人ではない・1歳未満・男性)
皮膚科 皮膚の発疹・かゆみ
セカンドオピニオン

息子のアトピー、湿疹で悩みステロイドを使う事にもためらいがあり、本当にただの湿疹などなのかも含め他の先生の話を聞きたいと思い、優しい先生と評判の良かったこちらの病院に、セカンドオピニオンを含め(良かったらそのまま通おうと)受診しました。
待ち時間は午後一で行ったからかそんなにありませんでした。ただ待ち合い室は狭い方で、子供が遊べるようなキッズスペースや広さはあまりなかったです。
女医の先生の診察を受けました。
ステロイドについて質問すると始めは、別に悪いものじゃないですからね。と言われ、やはりここも同じかな。なそうなのかもしれないけど‥原因にも何にも納得できないし、説明も‥と思いながら、使いたくないと思いながら使ってるのにそれでも良くならないし、それなのに悪いものじゃないんですか?と追い詰められていたので。笑
聞くと先生はとても丁寧に説明して下さいました。
お母さんからしたら不安だよね。でもステロイドはたしかに昔長く使うと良くないと、言われていて私もあまり使わない方法を進めていた時期もあった。けど今は違う論文が出ていてきちんとした使い方で使えば効果のある物って言われているの。塗るときは5日なら5日間朝晩必ずしっかり塗る。そうすれば怖くない物なの。皮膚科のお医者さんがきちんと説明してくれれば不安もないよね?と説明して下さいました。
そしてこれは皮膚科よりアレルギー科の方がいいかもしれない。と見ることはできるけど、子供はこれから先があるから小児科のアレルギー科の方が私はいいと思う。と‥
ここまで時間をかけてちゃんと説明してくれ原因も当たっていた先生は皮膚科で始めてでした。
なかなか遠くて通えないので、この一度でしたが皮膚科に行く際は行きたいと思う病院でした!

2017年04月来院 / 2018年08月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 ぽぽぽぽぽん(本人・30歳代・女性)
    皮膚科

    ご夫婦お二人でやられている病院。大通りテレビ棟前のビル内にあります。 札幌内で皮膚科を探していて、ある程度混み合わず、行きやすく、薬も適切…

    2020年02月来院 / 2021年09月投稿
  • 4.0 望遠鏡944(本人・50歳代・女性)

    足の太ももの間に血の塊のようなものができていて受診しました。特に痛みは無いのですが、血の塊のようなものの大きさが一センチぐらいあり結構大きい…

    2017年07月来院 / 2020年06月投稿
  • 3.5 peco(本人・50歳代・女性)
    皮膚科

    敏感肌でかぶれ易く痕が残りやすい体質です。札幌に引っ越して早々に湿疹ができたのですが土地勘がなくぐずぐずしていううちに患部が広がってしまいま…

    2019年08月来院 / 2019年08月投稿
  • 5.0 クリサンスマム355(本人・20歳代・女性)
    皮膚科 アトピー性皮膚炎

    中央区で夫婦でやっている病院です。口コミが良かったので通い始めましたがいつも混んでいるのでやはり人気なのだと思います。午後診察が14時からな…

    2019年04月来院 / 2019年06月投稿
  • 5.0 T.K(本人・20歳代・男性)
    皮膚科 アトピー性皮膚炎 皮膚の発疹・かゆみ

    生まれつきアトピー性皮膚炎があり、主にステロイドの軟膏を使用し、治療してきました。 さっぽろテレビ塔近くの大通りビル群にある皮膚科です…

    2014年08月来院 / 2017年10月投稿
口コミをもっと読む (10件)

この病院のメニュー