タイトルにも書きましたが,事務(各診療科の事務ではなく,受付の対応)が大変不案内かつ無知であり,こちらの説明を聞こうともしないのでこの評価としました。複雑なことはわかっていないので,医事課の質を問います。
診察については,全く問題はありません。大変丁寧な先生であって,とても好感が持てます。適格に検査もしてくれ,病名と治療方針を説明してくれる医師です。待ち時間は,診療所より待つと思いますが,大きな病院で長時間まちの短時間診察というイメージではありません。不安なことは,積極的に話をしてみるべきでしょう。きっとこうした方がいいという日常生活のアドバイスも受けられると思います。女性の先生ですので,構えずお話をされてみてはどうかと思います。
待ち時間 | 15分〜30分 通院 |
---|---|
料金 | 2,000円 |
1週間程、回転性めまいのため入院しました。耳鼻科対応で入院中は看護師さんにとてもよくしてもらいました。各検査も即手配してくださり、めまいで動…
親知らずを抜くために行きました。 下の親知らずがおかしな方向に生えていて、いつも行っている歯医者では抜けないので、紹介状を書いてもらい行き…
私は,アレルギーが多く,同院の別の診療科を受診していて,院内の紹介で,この呼吸器内科を受診することになりました。 当初から喘息とは言われて…
耐えられない激痛と嘔吐で、救急車を呼びマツダ病院で診て貰いました。 看護師さんやドクターも手慣れた様子で、痛みで過呼吸になりかけた時も冷静…
伴侶の従兄弟(70歳代の男性)が、先日入院した 家で足が急にもつれるようになり、近所の病院に駆け込むも、マツダ病院へ転送され、入院となた …