閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 望まず旅人生(本人・40歳代・女性)
眼科
眼科で視力矯正手術を受けています。

こちらの眼科は昔から白内障等の「手術」で定評があります。

レーシック手術が日本で可能になった翌年に手術しました。
その頃はまだ受けられる眼科病院が限られていて、首都圏で5ヶ所程。
その中の一箇所がこちらの眼科でした。
当時、日本のレーシック手術のパイオニアである北里大学病院眼科の清水先生が
月に2回武蔵野赤十字眼科で手術を行っておりました。

ちなみに現在、武蔵野赤十字眼科ではレーシック手術は行っておりませんし、
清水先生も現在はレーシック手術は行っておらず、
「より利点の多い視力矯正手術」を行っているようです。

手術後5年程、年に1回、その後は二年に1回程、
総合的な目の検査でお世話になっています。
いい機会なので毎回お願いしています。
東京に住んでいない時も、東京の実家に泊まるように予定を立てていました。

私の場合、電話で予約が可能です。
ちょっとした目のトラブルでも可能なので、
そんなに待たされる事はありません。
担当医師、スタッフさんにも特に不満はありません。

古い建物の頃から知っているので、全体が効率良くなったと思いますね。
帰りは「タリーズ」でお茶できるし、昔の古い喫茶室も好きでしたけどね。

ちなみに現在の視力は、術後から大分下がりましたが、
普段は裸眼で生活できますし、
メガネも、昔は重度の近視乱視で「ビン底」でしたが、
今は普通の厚さのレンズです(車の運転時に使用)。
私は、レーシック手術を受けて良かったと思っています。





2014年05月来院 / 2015年07月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 3.0 a-aliya-h(本人ではない・3〜5歳)
    小児科 血尿

    近くの小児科で紹介状をもらい、事前に電話で予約して受診しました。最短でも2週間後しか空きがないとのことでした。予約の時間にすぐ診察に呼ばれ、…

    2024年04月来院 / 2024年04月投稿
  • 1.0 ハイアシンス546(本人ではない・男性)
    救急科 腹痛

    朝夫が胃の痛みで激しく苦しみ出したので、慌てて初めてですが、救急車を利用してこちらの病院に向かいました。 すでに2種の病気でこちらの病…

    2023年02月来院 / 2024年02月投稿
  • 1.0 tibi(本人ではない・80歳代・女性)
    消化器内科 肝硬変 むくみ

    肝硬変で2年以上通院していました。 この病院に行ってしまった事を心の底から後悔しています。 幸い癌にはなっていませんでした。腹水も深刻な…

    2023年10月来院 / 2024年01月投稿
  • 1.0 波輪伊庵留海孤(本人・70歳代・男性)
    整形外科 けが

    早朝のウオーキング中に躓いて転び、顔面と右肘を強打しました。 当日はちょうど近所のクリニックで健康診断を予約していたので予定通り受診に行っ…

    2023年10月来院 / 2023年11月投稿
  • 3.0 キリン(本人・30歳代・女性)
    産婦人科 出産

    初産で持病もあることから大きい病院で出産するために 赤十字にしました。 説明、引継ぎが無い病院です。 破水して入院になりましたが、…

    2020年12月来院 / 2023年06月投稿
口コミをもっと読む (66件)

この病院のメニュー