閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 wektlt(本人・10歳代・男性)
小児科 潰瘍性大腸炎 血便
本当にお世話になっています。

[症状・来院理由]

突然の下痢・下血で、近所にあった病院に行ったのですがそこでは何も対処してもらえず、その後自分の病気でどこの病院通いかを調べて、この病院にたどり着き小児科を受診しました。

[医師の診断・治療法]

初診をしたら即入院という形になりました。そこで前にいた病院との診察結果から照らし合わせたり、エコーやレントゲン、内視鏡などをつかって初めて潰瘍性大腸炎と診察されました。治療法は主にステロイド点滴によるパルス療法、食事制限などでした。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

初診時に私の辛そうな顔を見た看護師さんが、対応や準備をとても速やかにやってくれました。 その後入院などもしましたが、医師や看護師さんとののコミュニケーションを踏まえた診察などは病気で心がめいっていた私を元気付けてくれました。
現在で通院して5年目になりますが、担当医の方とは人生相談など個人的な相談にのってもらったりで本当に感謝しております。

普段の待ち時間は採血の結果を見てから診察してもらっているので採血してから1時間ほどです。それほど苦痛ではないです。

2006年08月来院 / 2010年12月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 通院
ブレドニン、ペンタサ、ビオスリー
料金 14,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 ルアン(本人・50歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 唾石症 首が腫れる

    唾液腺に石ができる「唾石症」のため受診したところ、手術となりました。 ネットで調べたところ、唾石は首の表面から切開し除去するのが一般的です…

    2024年03月来院 / 2024年04月投稿
  • 4.0 うめ(本人・20歳代・女性)
    産科 出産

    第一子出産のとき、お世話になりました。家から近く大きい大学病院というだけで選びましたが、おおむね満足です。 やはり安心感がありました。 …

    2021年02月来院 / 2024年03月投稿
  • 1.0 pumehana(本人・40歳代・女性)
    整形外科 膝の痛み 膝が腫れる

    PRP外来に通っていました。 膝関節の変形症で、前十字もすでに切れている状態でPRPの注射も3回打ちました。 最初担当だった先生が他の病…

    2023年来院 / 2024年01月投稿
  • 1.0 a_609(本人ではない・1歳未満・女性)
    救急科 インフルエンザ 発熱 発熱(子供)

    大学病院で忙しいのかもしれないが電話対応がなってない。 生後1ヶ月の子が39度の発熱でクリニックではみれないということで救急で電話しました…

    2023年10月来院 / 2024年01月投稿
  • 1.0 たっちゃん(本人・50歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 慢性中耳炎 耳が痛い

    数年前に中耳の手術をしており、再発率の高い病気の為に現在も経過観察にて通院をしております。担当の先生方は、チームを組まれておりいつも丁寧に診…

    2023年12月来院 / 2024年01月投稿
口コミをもっと読む (147件)

この病院のメニュー