閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 Caloouser55929(本人・30歳代・男性)
耳鼻咽喉科 溶連菌感染症 発熱 喉が痛い
風邪と似た症状でしたが入院までしました

[症状・来院理由]
ある日40度を超える発熱をしました。
最初は近所の病院に行き風邪と診断されましたが、3日経っても熱が40度のまま下がりませんでした。
さすがにこれは何かおかしいと思い、夜中に救急車を呼び最寄だった駒込病院に搬送されました。

[医師の診断・治療法]
搬送直後まずは点滴を注入してもらい、数時間寝ているように言われました。
一眠りしましたが、熱が下がらず、そのまま5日間入院になりました。
熱は入院4日目に下がりましたが、それまでは点滴による治療を続けていました。

入院5日目に医師から溶連菌に感染していると診断を受けました。
医師の説明によると喉に菌がいるほか、舌にも真っ赤なブツブツが出来ていると言われました。
退院後も1週間安静にしているように言われ、そのまま自宅で1週間抗生物質を飲みながら療養生活を行いました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]
入院時一人暮らしだったため、自力で入院用の着替えなどを取りに行かなければなりませんでしたが、看護師さんの日勤と夜勤の交代時間に取りに行ってしまい、忙しい時間にと怒られてしまいました。
病気なので他者の状況を思いやることが出来ませんでしたが、みなさんはぜひともお気を付けください。

2004年09月来院 / 2015年03月投稿
待ち時間 3分未満 入院
料金 75,000円
※入院5日での料金です
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 LifeisOMG(本人ではない・女性)
    歯科口腔外科

    母が最期の7本の抜歯をしなければならず、他クリニックのご紹介を得て駒込病院の口腔外科に予約を入れました、その際諸所問題がありました為、担当ナ…

    2023年07月来院 / 2023年09月投稿
  • 5.0 LifeisOMG(本人ではない・女性)
    乳腺科 乳がん 乳房のしこり(女性)

    母が昨年乳がんとなり、年末に米倉先生の執刀で摘出手術をうけ、その後の放射線治療ののち現在母は日に日に元気になっております。 女性の医師…

    2023年05月来院 / 2023年09月投稿
  • 5.0 みみ(本人・50歳代・女性)
    脳神経外科 乳がん

    乳がんの脳転移の可能性あり、脳神経外科を受診しました。 担当医に相談すると、まだ症状が出ていない(現在、物忘れのみ)ので、 MRI検査は…

    2023年02月来院 / 2023年02月投稿
  • 5.0 sk(本人・80歳代・男性)

    ある人間ドックで、すい臓がんの疑いを指摘され、医師の助言で駒込病院で検査を続けすい臓がんと診断されました。1998年に駒込病院外科ですい臓が…

    2022年04月来院 / 2022年04月投稿
  • 4.5 みかづき(本人・30歳代・女性)
    眼科

    乳腺外科に初診で行き、その日にマンモ、CTを撮ることが出来、結果もわかりました。先生もとても丁寧に説明してくださいました。 眼科も初診でそ…

    2021年05月来院 / 2021年08月投稿
口コミをもっと読む (30件)

この病院のメニュー