閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 ( ˙-˙ )(本人・20歳代・女性)
メニエール病
耳鳴り、めまいで受診

突然の爆音の耳鳴りとめまいがなかなか治らず、いつもはしない車酔いもあり、とにかくめまいでの酔いが酷かったので受診しました。
総合病院、しかも土曜日だったこともあり、早くに行きましたがかなり待ちました。(待ってる間にどうにかなりそうなつらさでした…横になりたかったです。多分言えば横にならせていただけたかと思います。)

状況を伝え、めまい検査、その後聴力検査をしました、いちいち待たされますが、対応が悪くなかったのでそこまで不満に思いませんでした。
他の系列病院とは先生も看護師も医療事務の方?も大違い。とても親切にしていただけました。

聴力検査は他の病院でおこなった時よりも細かい検査だったので時間がかかり、担当が研修医だったからか、少し時間がかかってしまいましたが丁寧だったので気分は害しませんでした(謝罪もありました)

結果は、メニエール病の「疑い」とのことで、「この病気は判断が難しい、すぐにはそう言えないが、現時点ではメニエール病に当てはまる項目がいくつかある」とのことでした。

2回ほど通院をしましたが、土曜日は入れ替わりの先生だったため、1回目は男の先生、印象はとても弱々しく、こちらが話さないな感じ…
診察も終わったのかわからず座っていたら、「もういいよ」と言う目で見てきました…しかし説明は詳しく丁寧でした。
2回目は女の先生、印象ははっきり大きな声で話をしてくれる先生。この先生も、「現段階ではメニエールとは言えないが、疑いがある」とのことでした。
2回目でも聴力検査をし、聴力は少し回復、費用は1470円でした。
2回目の時に、メリスロンを処方していただき、これが凄く効きました。

朝早くから行ったので待ち時間はとても長かったですが、もしかしたら終わりかけだと逆に空いている…かも?

もっと近くにイムスはありますが、少し遠くてもこちらにお世話になろうと思いました。
他の科はわかりませんが…

2015年10月来院 / 2015年12月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 通院
イソバイドシロップ70%分包30mL、メコバラミン錠500「トーワ」、トリノシン顆粒10%、メリスロン錠6mg
料金 4,260円
※初診、聴力検査、処方せん料、初診時選定療養費の金額
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 Tsumu Tsumu(本人・10歳代・女性)
    小児科 片頭痛 頭が痛い

    偏頭痛と緊張型頭痛の疑いで、受診しました。(小児科)初診の先生(今でもお世話になっている先生)はとても優しく、丁寧に話を聞いてもらえました!…

    2023年07月来院 / 2023年08月投稿
  • 1.0 ネリウム390(本人ではない・1歳未満・男性)
    小児科 腹痛・吐き気・嘔吐(子供) 子供の下痢

    1歳になる子がおり、この間深夜に嘔吐と下痢が酷く眠れずに3分に1度は吐いてた息子。1番近くのイムス富士見にお電話したら、目も合って呼吸も大丈…

    2022年11月来院 / 2023年01月投稿
  • 2.5 deko(本人ではない・1〜3歳・男性)
    小児科 胃腸炎(急性胃腸炎)

    小児科のかかりつけ院に子供が熱があってぐったりしてたので、血液検査をしたところ、数値が高かったので紹介状を書いて頂いて伺いました。 先…

    2022年02月来院 / 2022年02月投稿
  • 5.0 myyukimelody(本人ではない・1〜3歳・女性)
    小児科 川崎病

    子供が川崎病でいきなり入院することになり、一ヶ月程大部屋で子供と過ごしました。いきなりのことで動揺しましたが、看護師さんや先生方が本当に頼り…

    2021年09月来院 / 2021年12月投稿
  • 3.0 松葉102(本人・40歳代・女性)
    内科

    近所のクリニックに通っていましたが、症状があまり改善されないため思い切ってイムス富士見総合病院へ。 しかし、紹介状がないと選定療養費という…

    2019年08月来院 / 2020年07月投稿
口コミをもっと読む (29件)

この病院のメニュー