閉じる
メニュー

公立置賜総合病院 の口コミ・評判

3.16 7件

この病院の口コミ

3.0 くろくま(本人ではない・40歳代・男性)
内科 肝臓がん 発熱
残念です

10年前他界した父のことですが、町の医院で腫瘍が見つかり、紹介状をもらい置賜総合病院に行きました。検査結果は肝臓がん。担当医より「余命三ヶ月です。後三ヶ月どう一緒に過ごすかお決め下さい」との宣告でした。どう過ごせというより「治療してくれないの?」と率直に思いました。家族で話し合い国立がんセンターで診察してもらうことになったのですが先生に「治りますよ」の一言に家族一同「えーっ」でした。なぜなら診察してもらう病院によって人生が180度変わるのですから…無事手術も成功し再発で他界はしたものの、術後4年間は充実した人生を送ることが出来幸せだったと思っております。正直その当時の担当医の方の発言は未だ許せません。医者の方も人間です。完璧でないことも理解しているつもりですが、主観や経験不足であれば正直に「うちではどうすることも出来ませんので」と言ってもらいたいです。あの時私たちが「わかりました」と言ってればそこで父の人生は終わっていたのでしたから。患者の方には家族、親戚、友人とその方を真剣に思ってくれる方が沢山います。いち患者なのは分かりますが命はひとつです!その発言でもう後戻りできなくなる方も多々いらっしゃると思うと、私はどうしても許せません。今回は私の父の話ですが周りにもそういった経験をもった人が実際沢山います。置賜地域では一番大きな病院ですので、今後もっともっとよくなって頂き沢山の患者さん、ご家族に信頼される病院になっていただきたいです。

2005年12月来院 / 2015年12月投稿
待ち時間 30分〜1時間 その他
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 あやめ795(本人・30歳代・女性)
    産婦人科

    里帰り出産のため、通院〜出産でお世話になりました。 外来の助産師さんたちが皆明るく元気で優しく、 それだけで不安が吹き飛びました。 …

    2022年06月来院 / 2022年12月投稿
  • 3.5 みー(本人ではない・男性)
    救急科 脳梗塞 手足がしびれる

    手が痺れてきていつもとは違う感じが ある事、また以前にも脳梗塞を経験していた事から、連絡をして親戚が救急外来に行きました。 手際よく様々な…

    2015年12月投稿
  • 4.5 Caloouser61099(本人・20歳代・女性)
    産婦人科

    出産のため、検診からお世話になっていました。 設備の整った病院なので少し期待していましたが、3Dエコーはありませんでした。 待ち時間…

    2014年07月来院 / 2015年04月投稿
  • 1.0 Caloouser52611(本人・40歳代・女性)
    その他 (休日外来)

    第2子出産から1ヶ月経っていないある日、第1子がインフルエンザにかかり、私にもインフルエンザに似た症状が…。 日曜日だったので、月曜日に病…

    2014年02月来院 / 2015年01月投稿
  • 3.0 ゆう(本人・30歳代・女性)
    産科 下腹部の痛み(妊娠中)

    総合病院だけあって、待ち時間はすごく長いです。 それまでも妊婦検診で毎月通っていましたが、妊娠後期に階段で転んでしまい、急遽受診しまし…

    2012年04月来院 / 2014年11月投稿
口コミをもっと読む (7件)

この病院のメニュー