閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 Caloouser65902(本人・50歳代・男性)
整形外科 頸椎症
設備が揃った病院

首から腕にかけての痺れがひどくなり、MRI検査ができるところを探し、お見舞いなどでたびたび訪れたことがあるこちらの病院を選択。待合室は広めですので、外来患者は多いですが、立ち待ちするほどではありませんでした。初診の場合は予約ができないため、待ち時間は多いと思います。私の場合は、初診時で受付~問診~レントゲン~MRI~診察~会計までで2時間くらいだったと思います。待合室でwi-fiが使えるので待ち時間もそれほど苦にはなりませんでした。また、待合室にモニターが数台あり、診察の順番が近づくと自分の番号が表示されるのも良いです。
2回目以降は予約となりますが、待ち時間は10分から30分程度です。会計までで1時間弱くらいが多いです。
診察については、MRI画像を見てすぐに先生から病名を伝えられました。ベテランのようなので経験が豊富なのでしょう。余談ですが、医師のそばに会話を記録するスタッフがいて、患者と医師の会話をPCに入力しています。モニターに会話内容が逐次表示されていきますが、タイピング技術はかなりのものです。
結果的には、2種類の薬を処方されました。こちらにはリハビリ施設がありますが、そちらの紹介はありませんでした。希望があれば対応する形かもしれません。あと看護師さんは皆さん親切です。
会計については、普通に機械的な対応です。愛想だとか親身な対応などは期待しない方が良いかもしれません。

2022年06月来院 / 2022年07月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
メコバラミン錠500μg「SW」、ノイトロピン
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 2.0 規則正しい生活(本人・40歳代・男性)
    整形外科 左大腿骨骨折

     昨年9月5日に確認をしないで来た自動車(ホンダのレジェンド)に父が轢かれて飛び跳ねるように6メートルの道路を斜めに停まっていた車両に飛ばさ…

    2019年09月来院 / 2019年11月投稿
  • 3.5 lomary(本人・30歳代・女性)
    脳神経外科

    函館では中規模の大きさの病院です。 目眩による救急車の急患でお世話になりました。 はじめて目眩で急患されたのでとても戸惑っていましたが、…

    2015年05月来院 / 2019年05月投稿
  • 5.0 サーモス(本人ではない・1〜3歳・男性)
    小児科 発熱

    子供のかかりつけが水曜日午後お休みで、急な発熱の為やっている所を探したら新都市病院の小児科がやっていたので行きました。他の科とは離れていて別…

    2018年12月来院 / 2019年05月投稿
  • 5.0 メイヴ315(本人・30歳代・女性)
    歯科

    いつも歯科の定期検診にかかっています。診察の流れもとってもスムーズで待ち時間が少ないです。治療や口腔内の状態の説明が詳しいので、安心して受診…

    2017年来院 / 2017年05月投稿
口コミをもっと読む (5件)

この病院のメニュー