閉じる
メニュー

突発帳難聴が治ってきています。(実験経過part3)

k  (60歳代・男性) 2015年12月05日
175views 0 0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
特発性両側性感音難聴

私の実行した事で一番効果のあったこと。

①暇があると口を動かした。
 動かすときは、あ・い・う・え・お と大きくゆっくり動かす。
 これは自分が気が付いたとき一日何回も実施していました。
 この運動を10分間位していると耳たぶの下の筋肉が暖かくなります。
 それなりに効果があります。
 欠点は外で行うことが多いので人から変な目で見られる。
 実際この一ヶ月で3階警察官に職務質問を受けました。

②首の後ろの耳ツボをゆっくり強くモミほごす。
 この方法はマッサージのプロにツボと効果的な時間を教えてもらい
 一緒に実践しました。
 やっぱりプロは凄い。
 やった後少し聞こえるような気がした。
 30分の治療だったが5000千円かかった。
 これを一日五回~六回やってみたらと言われた。
 一日三万円一月にすると約200万円  
 こんなもんできるか

 でもマッサージの炯々があるので試行錯誤自分で実施してみた。
 一月もするとプロとそん色ない位うまくなった。
 だが、欠点は手が後ろに回らないので疲れてしまう。
 又、女房に頼むも雑で上手くいかず喧嘩になってしまう。

 
③ヘッドギアをつけて耳に直接ホッカイロを挟んで耳を温める。
 この方法が一番気持ちよく二日くらいで耳が聞こえるようになってきた。
 一日やっても回路3枚100円位で安くできる。
 もう二週間続けているが効果は予想以上。
 聞こえなかった左耳が普通の会話では不住しなくなった。
 ただ電話の声や、車の中の声がまだ聴きづらい。
 でもほんとうに効果がある。
 困っている人がいたらもっと詳しく教えてあげたい。

④医者からもらった薬を飲む。
⑤睡眠薬をのんで安静に早めに寝てしまう。 

④.⑤は過去に右耳が聞こえなくなったとき医者がすめた方法だが
結果今も聞こえていない。

もうすこし自分の方法で人体実験をしてよかったら皆に教えたい。

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る