閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 マリン(本人・30歳代・女性)
産婦人科
和痛分娩、ニューボーンフォトあり。アットホームな病院でした!

四人目の出産で、妊婦検診、お産、入院とお世話になりました。
和痛分娩があるのでこちらに決めましたが、院長先生の方針で3人目以降の方はご希望あればという感じでした。自然分娩でいけそうなら頑張ってもいいし、お産の途中で和痛に切り替えてもいいよ、というラフなスタイルだったので、決める期限もなくて焦らなくてよかったです。
先生も、もう3人頑張ってるから、頑張らないで大丈夫だよ!と言ってもらえて、精神的にも寄り添ってくれました。

携帯アプリで検診予約ができて、当日の来院予定時間も混雑具合によって目安時間がアプリで確認できるので、待ち時間が少なくできました。
先生お一人で全てのお産をされているので、診察時間にお産が入ると診察がストップします。その際も、アプリでお知らせしてくれるので、何時間も待つということはありません。
もちろん、助産師さんがお産のお手伝いをするので、先生はお産につきっきりのこともなく、診察もちゃんと回っています。

和痛は、硬膜外麻酔という帝王切開と同じ麻酔なので、和痛でよくある効かないなどのトラブルはほぼないようで、子宮口ある程度開くまでは陣痛耐えますが、いざ産まれる前に麻酔を打ってからはほんとに何も痛みなく出産できました。

コロナ禍ギリギリ前で、立ち合いもできたので、三人の姉と主人とみんなで同室、飽きたら隣の部屋でDVD見せてくれました。
カメラ撮影も産まれる2分前に先生が声かけてくださって、動画バッチリとれました。

個室は特別室にしましたが、シャワー室も清潔で綺麗で、食事もバランスよく病院の専属シェフの方の手作りでした。

2020年03月来院 / 2021年05月投稿
待ち時間 15分〜30分 入院
診療内容 妊娠・出産・分娩
診療・治療 無痛分娩(和痛分娩)、ソフロロジー法、LDR(出産・分娩)、個室(出産・分娩)、母子同室、3Dエコー/4Dエコー(胎児の超音波検査)
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 tarie(本人・30歳代・女性)
    産婦人科

    こちらで3度出産でお世話になりました。 先生一人で出産や診察に対応されており、少し待ち時間が長いですが、それでもここの病院でもう一度お世話…

    2020年04月来院 / 2021年02月投稿
  • 1.0 杜鵑草863(本人・30歳代・女性)
    子宮ガン検診

    知人の紹介で行きましたが、とてもめんどくさそうに、あまり話を聞かず、たんたんと検査されました。 2人目を考えていて、こちらでと考えていまし…

    2020年05月来院 / 2020年05月投稿
  • 3.5 マトリカリア422(本人・30歳代・女性)
    妊婦検診

    妊婦健診でお世話になってます。 医院長も看護婦さんもとても好きです。 医院長はそんなに和気あいあいと喋るタイプではないですが、質問にきっ…

    2017年01月来院 / 2017年05月投稿
  • 4.0 エアリアル(本人・20歳代・女性)
    妊婦検診

    駐車場やロビーが広く、清潔感のある病院です。 とても人気のある病院のため、来院の際は予約必須です。 初診の方でも病院のHPから予約できま…

    2016年03月来院 / 2016年04月投稿
口コミをもっと読む (5件)

この病院のメニュー